チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

近頃の庭

2007-08-27 23:09:32 | 植物
ママちんが連れてきた花を、やっと植えだしました。
ピンクのブットレア


ピンクのアンゲロニア

どちらもチョウチョが集まることで、知られています。

ほら、早速ベニシジミがやって来ました♪


庭のあちこちに出ているルコウソウ(去年のこぼれダネ)は、白花だったようです。
何しろ用土を使い回しするものですから、どこから何が出てきてもおかしくない(^^;;
生育は通常より遅いのですが、これでまた来年もあちこちから出てくるでしょうね。


こちらは新しい野良トマト。
マイクロトマトの芽です。
どうやらトマトは、結構タネが発芽しやすいようです。

と言うわけで、熟しすぎたマイクロトマトをいくつか水中でもみだし、種を採ってみました。
来春、蒔いてみるつもりです。
あ、プチトマトもやってみよう♪

そして、今一番の元気モノはビンカ(ニチニチソウ)です。

この子は今年植えたものですが、どこかに一株こぼれダネが出ていたはずです。
明日捜してみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもどこでも | トップ | お出かけ三昧? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事