チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

どなたかお知恵はありませんか?

2009-12-11 22:26:33 | その他
ののさんのブログ。
アメブロからは、「退会手続きがあった。データは削除した」の一点張りのようです。
でもアメブロの退会手続きを見ると、退会理由のアンケートを記入したり、確認画面が出たりと、間違ってクリックくらいじゃ退会出来ない。
ののさんは、そんな覚えは全くあるわけではなく・・・(--)

ともあれ、問題はそんなことより、今までのデータを拾うこと。
で、検索かけてキャッシュをコピペして・・・なんて事しても、拾えるのはほんのかけら。

そこに、ののさんから連絡。
今までアメブロで書いたものは、AUのグリー(携帯の日記)に転送していて、写真はないけどテキストだけ残っていたって!

そこで皆様にお願い。
このデータを、何とか取り出す方法は無いかしら?
片端からコピペして転送するのじゃ、膨大なデータです。
どこかにエクスポートするとか、PCと繋いでデータ転送するとか。
文章だけでも助けられれば、写真は手元にありますから。

ののさんご夫婦にとって、ぷうくんは大事な大事な息子。
その記録が消えてしまうのは、本当に辛いのです。
声を聞いているだけで、その傷心ぶりに心が痛みます。
今まで多くの人が見守り、沢山の人に愛されてきたぷうくんの生きた証を、何とか助けてあげたいのですが。
お知恵があるかたは、どうかご連絡くださいな。
joe★wweebb7.com (★は@に変えてくださいね)


それにしても、検索してみるとアメブロで勝手に退会手続きになっている人は他にもいるようです。
yaplogは大丈夫かしら?
これだけ多くの人がブログをやっているのですから、何らかの事故はないわけではないでしょうが、一番あってはならないことに思います。
そうしたことを防ぐためにも、書籍化したり、他にもブログを作ってバックアップしておく事は、自己防衛の為に必要なようです。
自分でサイトを作っている分にはデータはすべて手元にありますが、ブログは人の軒先借りているようなものですからね。間違ってもあちらで消されたら、どうにもなりません。
裸一貫で追い出された店子のようなものです。
皆様も、どうかご用心くださいな。
あー ほんとに書籍化しなくちゃ。


☆我が家のパソコン先生から、連絡がありました。
 どうやらPCからもグリーは閲覧操作が出来そうです。
 エクスポート機能がついていれば、簡単なのだけどな。
 でも、携帯のぞいてコピペするよりは、ずっと楽に何とかできるかも。
 ぷうくんファンのみなさんが、あれこれ協力してくださっているようです。
 ののさんご夫婦の息子 ぷうくんの記録が手元に戻るように、心から祈っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログが消えた?! | トップ | 心晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nishiya某教室)
2009-12-12 14:46:24
メールにご返事しましたが配信不能とのメッセージが来ました。
返事が届いていないようでしたら、お手数ですが再度ご連絡下さいませ。
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-12 16:47:31
先生 ごめんなさい!!
そのメッセージ出ていても、ちゃんと届いているんです。
一部の方に、必ず「届きませんメッセージ」が出る症状、どうしたらいいのでしょう。
変えた方が良いのかしら?
戻りましたら、すぐにお返事差し上げます。しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事