チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ブログが消えた?!

2009-12-11 16:44:22 | ウサギ
先日お空へお出かけした ぷうくんのブログ「うさぷりん♪」が、昨日見ようと思ったら「見つかりません」メッセージ。
何度やっても見つからないので、検索してみました。

「あいうえお」「うさぷりん♪」

・・・・・・・・・?
あれ? yaplog になってる。 変えたのかな?
お店用のブログかな?
それともぷう店長と相談して、心機一転拡大路線かな?

と思っていたら、ののさんからメールがありました。

「ブログが消えちゃったの!」


退会手続きなど何もしていないのに、勝手に「退会扱い」になってデータが消えたのだそうです。
確かに昨日昼間は、私見ていますもの。
深夜になって「見つかりません」に気がつきました。

絶対あり得ません!

ましてやうさぷりん♪は、ぷうくんの生きた証なのですから、データが飛びましたですむことではありません。
ブログを持っている方のどれくらいが、ブログのバックアップを取っているものでしょうか?
書籍化でもして少なくとも紙媒体で手元にあるならともかく、今までの喜びも悲しみも一挙に消失するのは、まさに火事で焼け出されたような気持でしょう。


どうか消えたデータが見つかりますように!
私も何か対策考えなくちゃ・・・・・・(--)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるさいオトコ | トップ | どなたかお知恵はありませんか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kotoart)
2009-12-11 18:21:47
サボってました

サボってる間にも観て頂いてありがとうございます(#^.^#)

久々に更新し
うちの 空君も写真アップしたんで又来て下さい(#^.^#)

最近空は換毛期らしくブラッシングしても毛が舞う為気管支の弱い僕はマスクをして過ごしてます(笑)
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-11 23:05:57
Kotoartさん

>文句と可愛い仕草がお仕事のウサギさん
まさしく! (笑)
疲れても、癒されますね。

お仕事が立て続けだったようで、良かった良かった。
大変なお仕事ですが、がんばれ~!!!
役者は「出てなんぼ」ですからね。
若いうちの苦労は、後々絶対に身になりますから。
それにしても、時代劇にミュージカルにTV(赤かぶ検事)ですか(@@)
忠臣蔵は何をやるのかしら?
しかし、オールマイティーじゃありませんか!
将来が楽しみですね♪
返信する
Unknown (Olive)
2009-12-16 17:41:05
こんにちは。
うっそー!!!って感じです。
そんな事があるのですか?全く疎いわたしには
ブログが消えるなんて理解できません。
大切な記憶(記録)がなくなってしまうなんて
悲しすぎます(; _ ;)
私の場合、ブログにしか残っていない
写真とかもたくさんあるのでこの記事を読んで
不安になってしまいました。 
返信する
Unknown (チーママ)
2009-12-17 00:06:28
Oliveさん

そうなのですよ。お友達が皆して復旧作業をしてくださっているそうです。
yaplogは有料コースだと、エクスポートと言ってブログデータを外部に転送できます。
他のブログでは無料でもエクスポート機能があるところがあるそうです。
昔は、エクスポート機能を使ってもう一つブログを作っていたのですが、すっかり忘れていました。
今度自分の手元にデータを送って保存しておこうと思います。
お互い自分の生活の記録ですもの。大事ですものね。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事