チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

梅雨の合間に

2011-06-21 21:59:27 | 植物
今年は梅雨らしい梅雨になりました。
連日の小雨、大雨に、庭の水遣りは免除。
は、いいのですが、どうやら連日の雨に薬剤が流れきってしまったようで、あちこちで芋虫さんが活躍している気がするんですよ(--)

例年より早く咲き出したローズリーフセージは、ゆっくりゆっくり咲き進んでいます。



名前忘れの子(^^;; でもこの手の花は、大好きです。次々咲いています。



もうすぐアガパンサスが、いっせいに咲き出します。
今年は小さいながらも数が上がっていますので、ちょっと楽しみではあります。



雨が降っていない朝は、こんなものが朝食に♪


今年はちょっと手を入れてあげたら、白実のワイルドストロベリーも元気いっぱい。
紅白のイチゴをいただいています。

こちらは定番 マイクロトマト。
日照時間が足りなくて、なかなか赤くなりません。
真夏の太陽が、待ち遠しいトマトです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち雛 | トップ | 朝からウキウキ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事