チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

立ち雛

2011-06-21 21:43:17 | かーさんの作品
無事に 先様の下へ届いたようです。
厄払いにと、赤い目のうさぎさんをということでしたが。
一応通ってきた公達を迎えた姫というイメージで、男雛だけ立ち雛です。
ええ、新婚さんなんですよ。
お気に召していただけたようで、ホッとしております。



最初作った几帳が、どうにも倒れやすくて困りました。
でもカッターで切れる密な発泡プラ板のようなものを見つけたので、板状に切り出して、彫刻刀をノミがわりに組み木にして・・・
と、ついに日曜大工です(笑)
おかげで安定感のある几帳になりました。
几帳に下がった黄緑の紐は、縁起かついで吉祥結びに。
菱餅大き目なのは、ご愛嬌。 ええ、うちの子たち食いしん坊なので(^^;;


いつまでも二人仲良く、Y家の難をはらって、健やかな日々を守ってくださいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットの道遠し | トップ | 梅雨の合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事