チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

朝からウキウキ♪

2011-06-21 23:24:14 | 動物・自然
今朝出社しようと、マンションの階段(神社の階段のように広いんですよ)を降りていたら・・・

あら(@@)!!

センターの手すりの根元にうずくまるヒトが・・・

アオダイショウです♪♪

まだ若くてとてもきれいでスリムな1mほどの子。
もう あどけない顔して、うぶうぶちゃん(^^)
かれこれ10年以上は遊んでいませんから、ちょっと遊びたかったけれど、それじゃ遅刻しちゃうし。

いい子にしててね。

って、数段降りましたけど、考えたら他の人が降りてきたら、絶対ぎゃぁーーーー!!の大騒ぎ。
管理人さんや管理のおじさんったちじゃ、下手をすれば棒でつつかれちゃうかもしれない。
誰もが好きとは限りませんもの。
でも、片手には大きなゴミ袋。

片手では首根っこをつかむことができません。
いえ、できるかもしれないけど、年のせいか最近階段で荷物を持ってあれこれするのがちょっと不安。
ほら おととし階段落ちしてるし(^^;;
仕方なく、右手で胴体だけ持って、下まで運びました。


いやぁーーーーーん


って、くねくねしていたけれど、そこはまだうぶうぶの子ですから、怒ったりはしません。
無事に下までおろすことができました。
そして元気に茂みに入って行く子をお見送り~♪

でも今回思いました。
やっぱりiPhoneにしようかなぁ。
今もっているPHSはとても古くて、最近写真がボケボケになって撮れないんです。
せっかくアオちゃんに会ったのに、写真が撮れないなんて とっても悲しい(TT)
今まで弟が同じウィルコムなので、通話料無料なのでそのままにしていました。
でも先日、弟がiphonに変更。
義姉夫婦もソフトバンク。
ママちんもiPhone持ってます。
それなら・・・・ 少々お高くなるけど、番号そのままもできるようだし。
どうしようかなぁ~。


もうすぐ ルリタマアザミが咲きますよ(^^)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間に | トップ | 今日も元気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2011-06-22 02:31:26
まぁ、なんて優しいチーママさん、
青ちゃんもびっくりしたでしょうね。
蛇に会うといいことがあるといいます。
チーママさんも主人もきっとお楽しみがあるようですね。
私も今年は姿を拝見(?)したいです。
返信する
Unknown (うさこの母)
2011-06-22 05:16:04
あおだいしょう・・??ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・青大将\(◎o◎)/
素手で?\(◎o◎)/!
いやぁ、物心ついた時から「蛇」は大の苦手、カナヘビでも、TVに映った蛇でも
図鑑の蛇でもダメ。

すごいですね。驚きの一言。
嫌われても同じ命・・とは思いますが(;^_^A アセアセ・・・

 本心、今日はお写真なくてよかったC=(^◇^ ; ホッ
返信する
Unknown (mamekichi)
2011-06-22 06:04:30
@@ アオダイショウが出るんですか? ヘェ-、すごいですねぇ。ビックリしました。しかし、おっしゃるように、今どき珍しいでしょうから、若い人たちなんかは、叫び声を上げるでしょうね。
子どもの頃は、蛇にであうのはしょっちゅうでしたし、私の田舎では、「蛇屋」のおじさんが、南京袋をもって回ってきて、蛇を捕まえたり、買ったりしていたものでした。あの蛇、おじさんはその後、どうしたんでしょうね。
ところで、iPhone、なかなか良さそうですね。といっても、小生、こてこてのガラケーでありますが……。iPhhoneなど、スマートフォンは、指先での操作が気持ちよいとか、中高年以上ですと、指先を使うことで、脳機能の活性化にもいいかな、という気もします(笑)。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-22 13:27:12
野いちごさん

うふふ いいでしょ~♪
本当に、とても気分がウキウキして、それだけでも十分に良い事になりました(^^)
前々から、ママちんのお店では近所のツバメの巣を狙っていたとか、そんな話が毎年聞かれるのですが、このマンションにもいてくれたのがうれしい。
きっと並びが林だし、上は戸建ての住宅街だから、密かに生き延びているのでしょうね。
ネズミがいる位ですから、ご飯もあろうかと。
ネズミ退治をしてくれる大事な子ですから、もっと大事にしてあげなくてはいけませんね。


うさこの母さん

そうか そうか! 
ヘビを嫌いな人の方が多いのですもの、写真なんか白眼むいちゃいますよね (0~0)
でも本当に美しい子だったのですよ(笑)
ちなみにトカゲ・カナヘビは子供の頃から大好き!
ひと夏夫婦ものを飼っていた事もあるんですよ。
総じて、爬虫類はきらいじゃないなぁ(^^;;


mamekichiセンセ

最近ショップの方で、どうしても携帯でないと上手く連絡がつかない事が何件かあって、PHSでメールを送るのに一苦労。若い子のように、プチプチ早押しなんてできませんもの。
その点iPhoneだと、ローマ字入力が出来るんですよね。
ただ、あれこれアプリが必要だったり(普通設定だと、このブログも記事が書けない)、なんとなく面倒感が満載。 新しいものになかなかなじめないのも、年のせいですね(^^;;
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事