チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

まねをしてはいけません。

2007-04-06 22:53:14 | うさぎ
皆さんは マンボーという駄菓子をご存知ですか?
白い甘い粉を、チューブ状のビニールに詰めた棒菓子です。
コレは、ママちんとかーさんの大好物♪
昔はせいぜいが直径1cmくらいのものでしたが、最近は巨大マンボーがあって・・・

はい。

うさぎが夢中になって食べています(^^;;

「あ ユキがバックリ持ってっちゃったぁ~」


ママちん (--)
面白がっていると、シジミは太るし、ユキは虫歯になります。
明日はきち先生の健診日。
しかられるから、ヤメテください。
って、話さなきゃ分からないのに、黙っていられないかーさんも かーさんなのですが(^^;;


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーリーフ | トップ | どうやって育てましょう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2007-04-08 19:10:03
うさぎも虫歯になるんですね。
でも鳥は歯がないから虫歯にならない・・
いいな。
今日も隣で騒ぐ小鳥達・・・
はぁ。うらやましいな~!

そうそう今日学校のうさぎに会いに行きました。
すると家族が4~5匹増えてました。
すごくうれしかったです!
一番小さい白いうさぎがすんごく可愛かったです。
また見に行きたいなぁ。
Unknown (チーママ)
2007-04-09 00:14:00
えっ?学校うさぎは何匹いるのかしら?
オスメス一緒に飼っているの?
男の子同士は喧嘩するし。
女の子同士が一番無難だけど、うさぎって縄張り意識があるから、強い弱いが出来てしまうのよね。
食べられない子や、いじめられている子がいないか注意して上げてね。
Unknown (ぴー)
2007-04-11 17:54:14
話せば長くなりますが
私が入学したときは3匹でした。
一匹生まれて歳のせいで一匹いなくなりました。
アヒルを飼っていましたがこの子もいなくなりました。
ピーターラビットから産まれた白いうさぎを一匹貰いました。
そして3匹生まれて―――
そこから卒業したので分かりません・・・・・
いつの間にか増えてました。
Unknown (チーママ)
2007-04-11 21:34:28
いつまでも学校うさぎさんが、元気でいてくれることを祈りましょう。
ぴーさんも、おうちの小鳥さんを大事にして上げてくださいね(^^)
Unknown (ぴー)
2007-04-12 20:57:17
はい。
いつもやるようにしているのですが
なかなかやる気がしなくて・・・
やればスッキリするのですが――
頑張らないとダメですね!

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事