チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

かんざしにウサギを付ける

2016-01-17 23:51:52 | かーさんの作品
デザフェスは落選でキャンセル待ちですが、YOKOHAMAハンドメイドマルシェとうさフェスタ2016Spring桜祭は、出展いたします。
春のうさフェスタはウサギモチーフが必要なので、チマチマとマザーオブパール(白蝶貝)のウサギさんを付けていました。

こちらはヘアクリップ
次に作るのは、ブローチやバッグチャームにもなる2wayにしようと思っています。


かんざしには、ウサピョンピョンと春らしく蝶々が付いていたりして♪







今日は朝から洗濯と片づけ、昼ごろからママちんと道具入れのタッパーと夕食を買いに出かけて、帰宅して庭の掃除とクリスマスローズの葉切り(遅いって!)。
玄関の正月花を整理して、その合間にママちんオーダーのハヤシライス作り(2度も焦がしちゃった)。
昨日は土曜出社日だったので、お休みは一日だけ。
どうして時間っていつも足りないのォ!!!

夕食終わってから、チマチマかんざしを仕立てて、写真を撮ってうさフェスタの企画室に送付。
これで一応 何とかなるかしら?
うさフェスは4月で、マルシェは5月です。
あっという間にイベントになってしまうので、本当に気合入れて作らないと、華やかなブースになりません。
雛人形も作り足さなきゃいけないので、真剣にやりましょう。うん!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足の訳 | トップ | うたかたの淡雪騒動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2016-01-18 07:46:33
わー!うさフェス来られるなら、行きます!
かんざし、可愛いですね。お花がつくとお嬢さん向きな感じになりますね~
返信する
Unknown (青ゆめのママ)
2016-01-18 20:12:07
チーママさんが出展なさるのでしたら参加します♪

春のうさフェスは初で今から楽しみにしています!
返信する
Unknown (momo)
2016-01-18 21:27:57
うさフェス、出店されるのですね。
4月ですか。行きたいなあ。
さて、それまでに我が家の息子、元気になってほしいなあ。


返信する
Unknown (チーママ)
2016-01-18 22:45:36
すずさん 青ゆめのママさん

来たら ちゃーんと名乗ってねぇ(^^;;
おばばは昔から、人の顔と名前を覚えるのが苦手なの。
見て楽しんでいただけるように、頑張って華やかなの作りますね!!

momoさん

元気になるといいなぁ。
なんたって、みなさんうさぎさん第一ですよ。
こゆの時なんて、ブース早じまいしちゃったもの(笑)
可愛い子供がいなくて、何がイベントか!ですよね。
返信する

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事