チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

寝不足の訳

2016-01-15 23:23:54 | ウサギ
ママちんの部屋も巻き込んだ、大お片付け大会絶賛開催中の我が家ですが・・・
さすがに会社から帰ると、夕飯作っただけで疲れてしまって。
そうはいってもいられないので、ぽちぽちと片づけはつづけているものの、やはりしばらくするとソファに座りこんで、ついうとうと。
夜中過ぎてあわててベッドに行くのですが、今度はりん姫だっこねんね。



寝かせている間はずっとなでなでしているので、こちらもぐっすりとは眠れない。
シミはせいぜいが30分~1時間でしたが、このおっとり娘はおとといはなんと!1時40分から4時半までベッドの中で居座り。
途中でやおら身を起こして顔を洗い始めたので、そのまま出ていくのかと思ったら、また座りなおしちゃって(^^;;
その間は、ナデナデをやめても、寝つぶさないようにぐっすりは寝込めない。
昨日は1時間で出ていきましたが、そんなこんなが続いて、寝不足気味。
これが自分でベッドから降りれる子なら、勝手に寝入ってしまうのですけれどね。
あいにくりんは自分で降りれないから、困ったものです。



スキンシップを取るのに、いいのだか悪いのだか???な不思議ちゃんな娘です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬はいずこ? | トップ | かんざしにウサギを付ける »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2016-01-16 02:29:16
りんちゃん、子どもをやり直しているのかな~
今日、児童虐待のマンガを読みましたが、そんなシーンがありました。
中学生が赤ちゃんがえりするシーンは想像を絶しましたが、それで彼女は立ち直っていく。
まあそれとは違いますが、りんちゃんも長く過酷なところにいて、甘えることも知りませんでしたからね。
ゆっくり甘えようね~でもかーさんを寝かせてあげてね♪
返信する
Unknown (ランタン)
2016-01-16 02:58:02
やだ、りんちゃんどうしちゃったの!?かわいくなっちゃって(^O^)
でも大丈夫!母さん好きでやってるんだから!
うんと甘えてあげてね~
返信する
Unknown (うさこの母)
2016-01-16 04:54:18
かーさんの抱っこ・添寝に慣れたってことですね。
あれほど警戒心丸出しだったりんちゃんの大変身。

シミちゃんの耳打ち理解したのでしょうねぇ。
シミちゃん、上出来の贈り物置いていきましたね。

でも、かーさんの寝不足は困りものヽ(~~~ )ノ ハテ?どうしたものでしょうねぇ。
返信する
Unknown (うさこの母)
2016-01-16 04:57:21
そうそう、うさこは「キッチンスケール」でした。
返信する
Unknown (momo)
2016-01-16 12:59:17
チーママさん、先だってはありがとうございました。
飼い主は寝不足ですが、何とかやっています。

あら、りんちゃん、すっかり抱っこねんね娘ですね。
チーママさんの温もりぬくぬく生活がいいって分かったんですね。
お顔を洗って寝直すなんて、いい感じ。
りんちゃん、どんどんかわいくなっていきますね。(ごめーん、元から可愛いよー。)

返信する
Unknown (チーママ)
2016-01-18 22:41:35
すずさん

そっかー 子供時代をやり直し。
うん あるある。
昔大学で聞いた話で、箱庭療法と言うのがあって、親子関係につまづいた子供が、親を砂に埋めて、そこからまた新しい家族のおままごとを始めると言う話がありました。
そう言うのって、あるんですよねー。
そのつもりで、気長にやっていきます(^^)


ランタンさん

数日前から、寝ていてときおり腕枕の腕をなめるようになりました。
うん 時間のかかる子だけど、方法は間違っていなさそうだと思っていたところ。
がんばるわ~


うさこの母さん

さて、果たしてりんはじっとしてくれるでしょうか。
じっとしていないと、量れないよ~(^^;;
寝不足になっても、りんが慣れてくれるなら、やらなきゃね♪

momoさん

冬だと余計心配になりますね。
ギリギリまで頑張っちゃうのが動物だから、ある時点でエネルギーが切れると戻ることもかなわなくて。
こゆもシジミも、そうだった気がします。
早め早めに補液なりなんなりで、ちょっとサポートしてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事