チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

やっと咲いた パープルヘイズ

2011-06-06 22:49:43 | バラ
考えたら、ここへ引っ越してすぐにお迎えした古株さんたちが、だいぶ樹勢が落ちているんですよね。
パープルヘイズは本当にあわやという処でしたが、今年は大分持ち直してホッとしています。
濃い紅色がかった赤の一重。
なかなか潔いコントラストだと、気にいっています。



もともとが大株仕立てで入ってきたコクテールも、今年あたりはばっさりやって、根元から株の更新をした方がいいんだろうなぁ。


去年半分にばっさりやった安曇野は、しばらくこのままでいいかな?
それとも大鉢に一人住まいにした方が、他の株を痛めずに済むかもしれません。



バレリーナも毎年結構切っていますので、これはこのままでいいかなぁ?


でも大鉢に安曇野とバレリーナを植えて並べるというのも、結構良い眺めかもしれません♪
年をとると大株の植え替えなどがしんどくなりますので、他の子と一緒にプランター住まいの子は、早めに戸建てにした方が扱いやすいと思うのですが、なかなか時間がとれません。
ま、時間もそうですが、植え替えるとなるとかなりの作業スペースが必要になりますので、そこもネックなんですよね。
去年いくつかの鉢ものは、ついにリビングにレジャーシートなどを敷いて作業場にしちゃいましたもの(笑)
良く実家の父が、応接間で大工仕事をして母に小言を言われていましたが、だんだん私もやる事が似てきています。
ま 親子ですから(ーー)


さて、あと写真を撮っていなくて、これから咲きそうなのは・・・・・・
ジュリアとバタフライウィング位かしら?
ブルーリバーは今年は無理かもしれません。
えっと ブルーバユーは撮ったっけ?
そう言えば、ホワイトウィングスの2番花が上がってこないな?どこ行ったっけ(^^;;
この時期は特に、ずっとお家にいたいと思うかーさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い日 一日 | トップ | アジサイの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事