チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

良い日 一日

2011-06-05 23:30:26 | お出かけ
ここ2日 お天気が良かったので、水温もほどほど(^^)
うす曇で風も穏やか
なんとも絶好の潮干狩り日和♪

駐車場がすぐに満杯になるので、7時過ぎには出発。
干潮は13時過ぎなので、まだ車もまばらで、無事に公園の駐車場に入ることができました(^^)v
公園の駐車場に入れると、いつもの松ノ木まですぐそばなんです。

駐車場にはイワダレソウが満開




かわいいでしょう?
ランタナのような花が一面に。我が家ももうすぐ咲きますよ。



公園 まだだーれもいません(^^;;


海も穏やか。向こうに見えるのは八景島シーパラダイス。


下の通路も、まだ海の中。


でも、本当に水がきれいで、海草を見ても良い環境であることがわかります。


王子と姫は、水遊び♪


潮が引くのを待つ間、変な人たち。

ひよこパパとママちんは、PSPで対戦すって。
明るくてよく見えないと、二人してかぶってやってます(^^;;


さーーて この中に子供たちがいます。
中央正面。



今回は、面白いようにいます。
砂に手を突っ込んで一つかみすると、小ぶりなのが5個ぐらい手の中に。
ママちんに教えられて取れるようになった王子は、もう面白くて止まりません(^^)



途中のお休み中。
今回 気力が戻ってきたかーさんは、お稲荷さん、おにぎり3種、ロールサンド、味つき卵をお重に4段詰め♪
たくさん食べてくれて ありがとう♪♪





ムクドリが餌を求めて、あちこちつつきまわっていました。






おやおや スズメさん 砂浴び中(^^) 
かわいい~♪



予定では、今日の収穫は全部ひよこ家へと思っていたのですが、全員取りまくりでバケツ2杯(爆)
我が家にも持ち帰ってきました。
早速 バケツに水道水を入れてガラガラと洗います。
これで貝の表面についた汚れや菌もきれいさっぱり。
洗ったら、用意してあった海水に放り込み。


皆さん とってもご機嫌です~♪


ひよこパパは夕方からお仕事。
ママちんも、夜は新宿でお友達とお約束。
王子も姫も、十分海を堪能したようでご機嫌(^^)
なので15時過ぎにはおうちに着いて、ちょうど良かったみたい。
夜 雨が降り出し、かーさんは水遣りしなくてすんだし、こんなに楽な一日はそうないですね(^^)v

まだ、遊びに行きましょうね!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっひっひ♪ | トップ | やっと咲いた パープルヘイズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-06-06 05:02:27
リフレッシュ、おまけに大収穫。
本当に良い一日でしたね。
イワダレソウってとってもチャーミングな花なんですね。
チーママさんのブログ見ていると知らなかった名前の花。いっぱい知りました。
  あぁ、でも覚えているかというと・・たしか見たな、あったなと
  カテゴリーアーカイブのサーフィン(?)をやっています(笑い)
返信する
Unknown (野いちご)
2011-06-06 05:10:38
楽しそうなチーママ一家。お孫さんたちもご満悦でしたね。
いつもすごいあさりの収穫。驚きです。
こんなに取れたら面白いでしょうね。
気合を入れていかなきゃいけないのですね。
↓可愛い金魚。とても良いアイデアですね
また人気作品になりそうです。
創作意欲がすごい!
返信する
Unknown (チーママ)
2011-06-08 11:49:46
うさこの母さん

最近私も花の名前がさっぱりで、カテゴリーで探すのも時間がかかるので、やっぱり本にしておけばいいかなぁ・・・なんて思っています(笑)
いざとなればパラパラめくって。 やっぱりアナログ人間には、そっちの方が早いです。


野いちごさん

最近はママちんとのお休みが合わなくて、遠出がなかなかできなくなりました。
こちらは土日休み。ママちんは土日はイベントや講習会しますので。
なので久しぶりに とってものんびり楽しかったですよ(^^)

金魚 ありがとうございます。
沢山沢山作りたいとおもうのですが、モビールなんかもいいかもしれませんね(^^)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事