うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

勝手に一人で「祝!」

2005-11-30 08:54:23 | Weblog
わ~い!このブログで、「初!1ヶ月毎日更新」達成であります。
自己満足なのはわかっているけど、やっぱり嬉しい。。。
ブログを始めて11ヶ月目にして漸く、であります。

ま、気楽に無理せず「続ける」ことが狙いなので、休むのもあり。
躍起になることもなかったのですけど。
1回だけでも実現してみたかったんですよね。

内容は大したこと書いてないし、相変わらずアクセス状況も泣かず飛ばずだし。
そのくせ、結構負担に感じるときもあったりして、もともと自分のために始めたブログなんだから、駄目かなと思ったら正直止めちゃおう、て思うこともあるんです。
でもねぇ。
奇特にコメントなどもいただくと、それだけで励みになって、もうちょっと続けようと思うわけです。
それに何といっても、いくら読者の方がそんなにいなくても、私にとってはお友達がぐ~んと増えているような気がして勝手にありがたく思っているので、ひょっとしてそんなお友達が少しは楽しみにしてくれているかなぁ、なんて、思うとね。
…きっとまぁ、そんなオメデタイ人間なので、こんな風に続けられるんでしょう。

とにかく。
私にとっては、嬉しい出来事。
これをそそくさと書き終えて、寝る前に一杯飲んでお祝いし~ましょ、っと。


あれれ?今日は中身がなかった?ごめんなさぁ~い。
今日書こうと思ったことは明日また書きます。
夕飯時に我慢したワイン開けちゃおう。。。そそくさ…

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お誘いです☆ (ヵヮィィ☆ブログランキング)
2005-11-30 09:03:18
突然のコメント失礼します。

この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。

ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。

このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?

各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、

多くのアクセスとSEO効果が期待できます。

宜しくお願い致します。



ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】

http://bitz.tv/brank/



参加をお待ちしています☆
返信する
おめでとう (pfaelzerwein)
2005-11-30 14:18:51
酒を飲まずに、夜更かしして精進してますね。飲んだら後は何も出来ないです。私もそういう時があると、頭が興奮していて、寝酒が必要な事もあります。どちらが健康かなと。



一文の得にもならないのですが、達成良かったです。更新がないと如何しているのかなと心配したりして。



アクセス数は、リニアーには伸びないですけど底上げはされていると思うのです。書く事は充分にあるでしょうが、書く事に時間が掛かりますね。無理せずにぼちぼち行きましょう。

返信する
おめでとうございます ()
2005-11-30 17:38:34
毎日楽しみに訪問しています

記事がないと「勉強で忙しいのかしら」

とか「体調悪いのかしら」なんて勝手に思ってしまいます(笑)

これからも読みやすいブログ楽しみにしています
返信する
わ~!おめでとうございます! (マヒナ)
2005-11-30 18:04:09
なんだかウレシイですよね☆



私の拙い日記も一周年!おめでとう自分!



たまに一年前の同日を開いて読んで、顔がにやけてます…。



過去の自分と対面しているような、不思議な感じです。



その日のことを書留ておくことって意味あると思いますよ。



過去の自分に励まされたり、今になって気付いたりすることも…。



啓発されたアンネの日記のように立派ではないですが、日記書いて良かったと思ってます。



うささんのブログはいつも楽しみにしています!是非続けて欲しいです☆

でも無理などはせずに気楽にいきましょう♪





返信する
言葉通り… (うさ)
2005-12-01 06:50:55
pfaelzerweinさん、こんにちは!



ホント、お蔭様です。

この言葉をpfaelzerweinさんに、心から申し上げたいです。

いつもいろいろ励ましていただいて、どれだけ助けられてきたか。

いつか感謝の気持ちをお届けできればなぁと思っています。



寝酒…私にはあまり必要ないです。

普段は、モノの3秒で寝つくくらいですから。ただ確かに頭だけが妙に冴えちゃって、ってことはありますよね。



無理せずボチボチ、はぁい!そのつもりです。
返信する
Unknown (うさ)
2005-12-01 06:53:37
藍さん、こんにちは!



嬉しいコメント、どうもありがとうございます。

またいっぱい励ましてもらいました。

遊びにいらしてくださるのを楽しみに、ボチボチ書き続けていきます。
返信する
Unknown (うさ)
2005-12-01 06:59:09
こんにちは、マヒナさん!



励ましどうもありがとうございます。

そう、自分もやっぱり褒めてあげない、とね。

ということで、今度は私もマヒナさんのように、1周年を目指してもう一息、と続けていきたいです。



でも。そうですかぁ。

…普段もそうなんですけど。自分の文章読むとあまりの拙さにガックリするので、読み返すのはどうも苦手です。

(なんて、そんな文章を他人様に読んでいただいているなんて失礼きわまりない話だとは思うのですが。。。)



少しは質の向上も考慮しなくちゃ、と心を引き締めていきたいです。
返信する