うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

今日も、身体のメンテナンス?

2010-12-14 22:36:40 | 東京・日々の生活
昨日の予告は撤回、ポリポリ。
…「明日に譲る」ではなく、「気が向いたときにいずれ」と。
いつものイイ加減な表現にしておきま~す。


だって。
今日もまたスゴク眠くて、そんな飲み会の話なんか書く気ないんだもの(笑)。


これって、またしてもこの季節にして「眠り病」なのかしらん?
…って。
タダの怠け病とも言われたりして。




でもね。
眠いのには訳があるんです。

だいたい、間違い電話なんて夜中にかかってくるからいけないのよぉ!
バン、バン、バン!




そ、昨晩は、予定通り10時過ぎにはお布団に入り。
アルコール抜きでも、スヤスヤぐっすり眠りについた、というのに。


熟睡の時間、12時近くに、携帯と家電が、それぞれかかってきた…。
示しあわせてたのかしらん?と思うくらい。

しかも。
両方とも、受話器をとったら、切れた…。
ブゥ!!!



誰よ~、一体!


まだ、話が出来たらよかったけど。
プッツリ切れるのが、イタク気に入らんのです。


こんな時間にかけてきて。
しかも今日はぐっすり眠っていたのに。
…などと思うと、怒りがフツフツ。

スッカリ目が冴えちゃって。



そうなると、なかなか再度、寝つけないのが私の残念なところ。

お布団の中であっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ…。
って、そんなに広いお布団じゃないので(笑)、半ゴロ、半ゴロ、って感じでしょうか。


まぁ、いつしか眠りについたけど。
普段、目覚まし無しで起きられる特技の私が、リズムを崩され、寝坊をしてしまいました。




しかも。
昨日の治療のせいか、身体にどうにも力が入らない。

そう、整体&巷で言う頭蓋仙骨治療、みたいなものだったので、翌日などに色々な作用が出てくるんでしょうね。
…椅子に座ってみると、指先が痺れてきたり。

う~ん。。。
これじゃあ、何をやってもたいしたことが出来そうにない。



というわけで。
午前中に、ボテボテと雑用を済ませると、本日休業?を決め込み。
エヘヘ、健康ランドに行くことにしちゃいました。


そ、いわゆるスーパー銭湯です、ね。
12月の平日昼間なんて、空いているだろう、と思えば、その通り。



帰国以来、一人住まいでは、シャワーで済ますことも多いので、ひょっとしたら今回の筋違いも起きたのかも。
という思いもあって。


お風呂にたとえ入っても、相当早いカラスの行水、な私が、肩まで浸かって、5分。にトライ。

ところが。
これすら、持たない。


汗はダラダラ、のぼせてくる。

というわけで。
2~3種のお風呂に2分くらいずつ入っては、身体を洗い。
ムームーに着替え。
リラックスルームでお昼寝。。。



なぁんてことを結局、5回もして。
グッタリ腑抜けになって帰ってきました(笑)。



…身体にとって、よかったんだか、悪かったんだか、という感じだけど。

多分、明日は治療とこのお風呂の効果で、パワー全開になることでしょう♪
じゃないと、この1日半は一体…?ってこと、ですね。。。




とにかく。
今日も、禁酒まではしませんでしたが、アルコールは控えめ(エッヘン!)。

それなのに、既に襲い掛かる睡魔…。

まぁ、年の瀬が差し迫る前に、今年1年の身体の疲れをとっておくのもいいことだ、ということで(←甘いっ!)。

今晩も、そろそろ就寝体制に入ろうと思いま~す。

さて、電話は、お休みモードにしておくべきか? 
悩みますな。。。
って。
滅多に電話自体かかってこないのにね、どうして昨日に限って、だったんだろ???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは運動して (pfaelzerwein)
2010-12-15 03:30:40
そんなの駄目です。先ずは運動して、ぐっしょり汗を掻いてから、風呂に入るのです。そうしたら電話などに悩まされずに日の出までぐっすりです。
Unknown (うさ)
2010-12-16 22:57:52
pfaelzerweinさん、こんにちは!
折角コメントいただいていたのに返信遅くなりました、ペコリ。

そうですね。
おっしゃる通り。
スポーツをして、たくさん汗をかいて、お風呂に入るのがなんといっても熟睡の秘訣なんでしょう。

おっしゃるとおり、早速、今日汗をかいてきました。
今晩は、ぐっすり眠れるでしょう♪

ただ。私は寝ているときの音にどうも敏感なんですよね。。。
姉のように「目覚ましが鳴っても目が覚めない人」が世の中にいるのが信じられないくらい。
携帯のバイブでもその音で目が覚めちゃうんです。
ま、滅多にあることでもないので。
そういう時は運が悪かったということ、で。
再びすぐに寝つく方法でも、あみ出したいものです。