うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

い~お天気、暖かい♪

2007-12-21 14:29:58 | 日本
じゃ~ん!
というわけで。(って何が?)
実は、日本です。

昨日、到着しました~っ。
でも。
今回はすごく短いの(涙)。
多分滞在日数がこれまででいちばん短いかもしれません。



それにしても。
知らぬ間に、親元にはインターネットが解約されていてで使えないのがイタイ。。。
そんなこと、帰国する間に言ってよ~。

こちらでやらなくちゃいけないことを自分宛にメール送っておいたのは何もならないし。




まぁ、確かに。
…父親が結構新し物好き人間ではあったのですが、一方母は一途にハイテク大嫌い人間。
(どんなに必要性を言っても携帯電話を断固として持ってくれません。)
昨年父が倒れ、長い間入院し、今は何とか家で暮らしているものの。
介護何級という世界。
インターネットを使う人がいなくなっちゃって。
こんな不要なものは、と解約してしまったらしい。

しかも。
姉夫婦がプリンターを持っていってしまったらしいし。
…やりたいことが何もできないじゃん






まぁ、おかげさまでインターネットカフェが日本は発達しているし。
利用料金も1時間300円という便利さ。
ま、ぼちぼち更新をしていきたいとは思っています


…親元が都内にないので毎日は到底及ばないだろうなぁ。





というわけで。
1年ぶりの日本、朝は寒いけど日中お天気でありがたい限りです。

昨夜は母の手料理
更にお刺身や明太子、鯛のかぶと煮など、お魚三昧で思いっきり満腹しました。
(あ、もちろん、日本酒ね!)



…しかし今晩は、早速一人ぽっちなので何を食べようか思案中です。
(今回、滞在が超短期間なので、東京の友だち誰にも言ってません…。)
一人飲み屋焼き鳥でもしちゃおうかしらん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまあ! (エル)
2007-12-21 15:07:26
日本にいらっしゃるんですね!
お母様の手料理にほっとなさったことでしょう。
短い滞在のようですが、どうぞ楽しんで
返信する
Unknown (mf)
2007-12-22 13:06:37
帰国中ですか?
お帰りなさい。
焼鳥屋さん、いくべきですよ!
返信する
Unknown (うさ)
2007-12-22 15:28:58
エルさん、こんにちは~!

うふっ、そうなんですよ。
今日本です。
母の手伝いもせず、料理を食べて…甘えています。

はぁい、友達と会えないのが悲しいですが、ま、今回はということで、用事をなるだけ済ませられるように動き回りたいと思っていまぁす。
返信する
Unknown (うさ)
2007-12-22 15:32:35
こんにちは、M's Factoryさん。

はぁい、ただいまぁ~っ!です。
日本は街を歩くと食べたいものだらけで困っちゃいます。
…昨晩は結局、焼き鳥屋に行かなかったのですが。
帰る前にまた一人の晩御飯の機会があると思うので、行ってみたいなぁと思っているところです。
そこには5年も行ってないけど、マスター覚えていてくれるかな?
返信する