うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

朝のつぶやき

2006-06-08 15:12:59 | Weblog
今朝はお散歩ではなく、最も嫌いなコインランドリー行き。
ホント、冬のように真っ暗じゃないのに、相変わらず気分の乗らないコトの1つですねぇ…。

でも、お蔭で普段と違う道を通り、嬉しい垂れ幕を見つけちゃいました。
今週末、その界隈でガラクタ骨董市があるんですって。
うふっ、この間のガラクタ市での収穫に(?)味を占めて、覗きに行っちゃおうかしらん



昨晩は、さぁ今からシャワーを浴びて、ブログを更新して、寝ましょ!と思ったところで、呼び出し。
…パリではまずないことなのですが。
「一杯、飲もうよ。」と、日本人の知り合いのオジサマ。
う~ん。。。

本当はすっごく!眠かったし、昨日は論文のことで先行き不安になってお尻に火がついた状態だったので、正直言って全然行きたくなかったんですけど。
とっさにうまく断る口実が思いつかなかった私。。。
仕方なく行ってしまいました。

ホントね、こういうときにきちんと角が立たないようにお断りができる人間になりたいんですけど。
これはずっと、自分の歯痒い欠点の1つ、です。
いつか治るのかなぁ。。。

ま。
そんな昨晩のことを引きずらないで、新しい1日、爽やかにスタートしましょ、っと。
お天気がいいので、気持ちはグンと上向きますね。
…私の部屋からチラリと見えるお向かいのアパートの人は、2晩続きで徹夜だったみたい。
多分、デザイナー関係だと思うけど。
頑張ってるのね、私もよぉ~し!気合入れるぞ~ぉ!

最新の画像もっと見る