ウルトラ解釈ブログ作戦

ウルトラシリーズについて色々語るブログ。

ウルトラセブン3話更新

2014-06-15 18:58:09 | ウルトラ解釈大作戦
セブン3話更新しました。
この話は制作第1話だけあって、気合入ってますね。
怪獣同士のバトルも見応えがあって、娯楽大作として映画並みの完成度です。
セブンというととかくSFチックな話が評価される傾向にありますが、個人的にはこういう娯楽作こそ評価されるべきだと思います。
そもそもウルトラは子供向けのものですしね。

次回はタロウの改造エレキング回を更新予定です(笑)。
ではでは。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレキングの魅力 (A-chan)
2021-02-07 01:14:33
こんばんは。
エレキングは侵略者・ピット星人の手先として破壊活動を行う怪獣ですが、私は昔から憎めないというか、そんなに悪い子には見ていませんでした。何と言っても、彼はご主人の為に体を張って健気に戦っているだけですからね。なので「大怪獣バトル」で主役側の怪獣になったのを知った時は嬉しかったです。

エレキングは無機質で無表情な感じに見られがちですが、終始歯を食いしばったような口元に「(ご主人の為に)負けてたまるか!!」というような闘志を感じて、なかなかカッコ良いです。怪獣ながら「男」を感じさせられます(ピットさん達が女性的なので)。
ご主人の命令に張り切ってガッツポーズするお茶目さもあり、この辺に「タロウ」で復活した際のお茶目さの片鱗が見られていたような気がします。釣り針に引っ掛かるドジっ子な面もありますし、体は大きくても大人になり切っていない個体という感じがします。
エレキングが愛されるのは、カッコ良さと同時に健気さやお茶目さも併せ持っているからでしょうね。どうか、これからも愛され続けて欲しいです。
返信する
エレキング (管理人)
2021-02-20 21:55:36
>何と言っても、彼はご主人の為に体を張って健気に戦っているだけですからね。

ほとんどの宇宙怪獣は同じような気もしますが(笑)。
ブラックキングしかり。

>エレキングが愛されるのは、カッコ良さと同時に健気さやお茶目さも併せ持っているからでしょうね

顔いいですよね。
狂暴な感じはあまりしません。
改造エレキングは造型に若干やっつけ感がありましたが、性格はあんまり変わってなかったんですね。

ではでは。
返信する

コメントを投稿