この「かなしみのさすらい怪獣」はレオの中でも人気のあるエピソードですね。
真夏竜氏もインタビューで印象に残るエピソードとしてこのエピソードを挙げていらっしゃいました。
このエピソードは何と言っても星空のバラードでしょう。
この曲ほどレオのテーマに合致した曲はありません。
弾き語りバージョンもラストの録音バージョンもいずれも素晴らしい効果を発揮してます。
特にラストは映像ともよくマッチしており秀逸ですね。
今回はトオルが出ないのが謎でしたが、テーマ的にはカオルの方が役としてはあってたのでしょう。
カオルはお父さんよりもお母さんが恋しいようで、これは後の話の伏線にもなりました。
トオルの方は暫くは両親を亡くしたことから立直りますね。
その後更なる悲劇も待ってますが。
レオの子役は今までの狂言回し的な役割だけでなく、テーマの多くを担っている点、他と比べて特殊ですね。
真夏竜氏もインタビューで印象に残るエピソードとしてこのエピソードを挙げていらっしゃいました。
このエピソードは何と言っても星空のバラードでしょう。
この曲ほどレオのテーマに合致した曲はありません。
弾き語りバージョンもラストの録音バージョンもいずれも素晴らしい効果を発揮してます。
特にラストは映像ともよくマッチしており秀逸ですね。
今回はトオルが出ないのが謎でしたが、テーマ的にはカオルの方が役としてはあってたのでしょう。
カオルはお父さんよりもお母さんが恋しいようで、これは後の話の伏線にもなりました。
トオルの方は暫くは両親を亡くしたことから立直りますね。
その後更なる悲劇も待ってますが。
レオの子役は今までの狂言回し的な役割だけでなく、テーマの多くを担っている点、他と比べて特殊ですね。