ナゴドのカープ戦負ける気せえへんわぁ

2016年03月30日 | ナゴド観戦
3/30(水) 広島2回戦
ナゴヤドーム 18時プレイボール
ドラゴンズ 濱田達(43)vsカープ 横山(24)
ドラゴンズの1勝

昨シーズンのナゴヤドーム・広島戦は10勝1敗と抜群の相性の良さ、っとくれば今日も負ける気せえへんわぁ!
頼むぜ、濱ちゃん!
頼むぜ、tank!
応援ボード作ってもらった!



3/29(火) look back
中4-2広
勝 若松 負 野村 S 福谷
ゲームは4試合連続アーチとは行きませんでしたが、やっぱりビシエドがゲームの流れを呼び込む一打を放ってくれました!
そして、好調な周平が勝ち越し打。
投げては要所を締めた投球により若松が勝ち投手にと、ベストゲームでした。

2016 ナゴドオープニングゲーム前のイベント不発に終わりました…
他球団他球場に負けじと出来の良い中日球団は今シーズン、妙にやる気はあったものの期待はずれ!っと言うか私的には予想通り結果でした…
○プロジェクションマッピングは暗くて何が映しだされてるのかよく分からない。
(昨日のブログに画像をupした通り)
○「D-Lightマフラータオル」は蓄積素材を備えた暗闇の中で光るとはいえ、プロジェクションマッピングで10分間程暗闇であった為、当然の様に光らず華を添えることが出来ず、また非常に塗料の匂いがきつく本来のタオルでの使い道とはならず、挙げ句に応援団が「チャンテ4」時の応援の時、寄りによって讀賣の真似事、タオル回し応援に使い出した時には絶句😨
応援団さん、PRIDEないのか💢
この時点で席を立ちナゴドをあとにしました…

同日、ハマスタでは素晴らしいオープニングイベントがあった様ですが、餅屋は餅屋ですか!
(TV、スポーツニュースで見ました)
今回の企画などナゴドの関係者が集まって予行練習したのかな?
ナゴドは先月も侍ジャパンの座席間違いといい失敗続きですね…
妙なやる気はいいが、やる以上しっかり準備してくださいな。
まあ、球団はこれに懲りず企画倒れになると思いますが、ファン目線で今シーズン新たなイベント頑張って下さい!

谷繁監督談話
【決勝タイムリーの高橋周平は】
粘りながらフルカウントまでもっていって、高めのボールをしっかりたたいてくれた。
去年の秋、今年のキャンプ、形が固まりつつあった。
【6回、ビシエド・ナニータが連続ヒット】
打ってほしいところで打ってくれた。ナイスバッティングです。
ビシエドは、一振りで流れを変えられる選手。ビシエドが打てば雰囲気が変わる。
今後、相手の攻め方も変わってくるだろう。勝負を避けられたとき、
ビシエドの後のバッターがどう打っていくかも大事になる。
【平田が欠場】
少し足に違和感があるということで、無理はさせず、今日はナニータを使った。
【勝利投手となった先発・若松について】
ランナーを出しながらも粘った。本人は「状態は良くなかった」と言うかもしれないが
最少失点で粘っこく投げてくれた。
オープン戦では見られなかった「チェンジアップの抜け」が見られた。
【総括】
まだ4試合。こういうゲームを続けて、選手が力をつけてくれれば。
今日、若松が勝って(明日の)濱田も意識するでしょうから、
自分のピッチングをしてくれれば。

*ビシエドのシーズン最多本塁打、残り58本
(今日は1.2打席意識しすぎバットが下から出てました。
3打席目は物凄いバットスイングスピードにて、ドラに流れ呼び込みましたね!)

今シーズン観戦歴1勝1敗




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (ドアラ)
2016-03-30 22:12:47
管理人さんこんばんは 昨日の開幕セレモニー テレビで録画して見ました。管理人さんの言う通りやっぱり期待外れでしたね ハマスタの開幕セレモニーとは大違いです!応援団が途中からタオルを振り回していましたが、巨人の真似をしてどうするのでしょうか?今日はやらなかった見たいですが 他球団に比べてドラゴンズ応援団は良くわからない?攻撃の時だけ応援するのでは無くてアウトを取った時も応援して欲しいです!ドラゴンズは応援団もイマイチ分からない点が多いし 値引きするだけがファンサービスでは無いような?
返信する
Re:応援 (urara908)
2016-03-31 16:30:15
ドアラさん、こんにちは。
おっしゃる通りですね。
球団もお金を使って企画運営するのだから、結果を期待したいはず!
何故に、上手く行かなかったのかの反省会も多分ないんだろね?
下手な鉄砲数打ちゃ当たるくらいの気持ちで見てないとドラファンとして情けない限りですね。
応援団のタオル回し応援の件は、ナゴドでは周りに乗せられやってしまったお客さんには罪はないけど、あれを関東のビジタードラファンにやったら暴動が起きるよ!
関東のドラファンはしっかり一本筋が通った方々ばかり。
応援団だからといって何でもかんでも許されるものではないです。
今シーズンも前途多難ですね…
返信する

コメントを投稿