はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

ガソリンコックが復活しました。

2016-06-12 00:07:12 | ウラル
先週、ガソリンコックが何処ぞへ飛んで行ってしまったので、
代替え部品を探しに、近所のカインズホームへ行って、
良いの見つけました。



噴霧器用のボールコックです。

これの、レバー部分を流用します。


まず、穴のサイズが合わず、さすがにポン付けできなかったので、
レバーの穴に合うように、コック側をヤスリで地道に削りました。



30分程度かかりました。
失敗が許されない、大事な作業です。


あとは、取り付けるだけです。




見た目がアレですが・・・、レバー部分が大きくなったので、
ひねり易くなりましたよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外猫ω (梅村 丹八)
2016-06-16 09:00:17
毎度です、梅村ですーωーっ

DIY万歳ですねー

最近の機体はFIになってコック自体が無くなってますからねえ、、、
久しくフュエルコック触ってませんね、、、、

折れた原因は何なのでしょうね?
材質?品質?振動?腐食?

コチラは土曜日にウラルで遠出中にナビ用の安タブレットがお亡くなりになり、非常に難儀しましたーωー゙

死因は定番の心不全ですかね
困った時は心不全ω
返信する
緩み? (梅村 丹八)
2016-06-16 17:21:38
ん?折れではなく脱落かな?ーωー;

ロックナットかスプリングワッシャ使用が良いでつよ
返信する
Re 梅村様 (はんじゅ)
2016-06-16 22:48:28
こんばんは!
脱落ですね。緩んでたみたいです。
旧式ウラルだと、ガソリンコックの使用頻度が高いんで、無くなると非常に困ります。

タブレットの件、大変でしたね。
遠出中にナビが使えないと厳しいですよねぇ。
昔と違って、地図なんか積まないですし。
返信する
地図派から宗旨替えω (梅村 丹八)
2016-06-17 10:25:57
いえ、一応ツーリングマップルはトランクに持参してあったのですが、、、

もはや夜間にマップル確認しながらページめくって云々には戻れないですねー

それに、狭路マニアの変態ωとしては、フツーの地図には否定された通れるのか通れないのか分からない謎道路まで出てくるオンラインナビゲーションは実にありがたいデバイスですω

ウラルでしたら二輪通行禁止路にも逝けますしω
ホントは狭路に突っ込むのは不適な機体でしょうが、、、、

ナビゲーションは最短最速ルートには良いケド、道中は、、、、、と思っていましたが、ナビも良いものですねーω

最近は、ナビで行こうと思い立たない限り絶対に行かないようなデッドエンドルートの果てに逝くのを妄想するのが楽しいです。
機会があれば行きたいですしω

近隣でも、思ってた以上に行ったことの無い道だらけですし、まだまだ楽しめそうです
・ω・


返信する
Re 梅村様 (はんじゅ)
2016-06-17 23:57:57
2WDのウラルでしたら、林道なんかもグイグイ行けますよね。
いざとなったら、バックで戻れるし。
私のウラルは1WDなので、林道はちょっと厳しいですが、セカンドバイクのTWを、定番のスカチューンから、ノーマル寄りに戻し中です。これが済んだら、林道に繰り出したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿