はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

ウラルのインマニ交換です。

2017-07-08 20:08:21 | ウラル
今日は、インマニの交換をしました。

以前から気にはなっていたんですが、そろそろ限界かなと思い、
満を持して交換です。

インマニは、純正品をウラルジャパンに発注したんですが、
2つ合わせて7000円ちょっと・・・、ま、こんなもんか。



右が新品で、左が取り外したものです。
もう、バッキバキです。

しかも、今までガスケットも付けていませんでした・・・
(ウラルに乗り始めた当初は、今以上に素人だったので)


<取り付け後>



交換後、小一時間ほど走りましたが、調子いいです。
そんな気がする。

やはり、新品のパーツはいいですねぇ~


ただ、今日は、30度を超える真夏日でした。
ちょっと走っただけで、油温計が100℃を超えそうです。
アイドリングも上がりまくりなので、信号で止まるたびに
ちょっと恥ずかしい感じです。


これ、何とかならないかな~

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5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン (梅村 丹八)
2017-07-09 08:58:40
毎度です、梅村ですーωーっ
暑くなってきましたねえ、、、

二次エア吸ってなきゃオケって気もしますが、消耗品のゴム製品はテキトーなスパンでマイルール設定して換えるのがアテクシ流です

二輪時代はブレーキキャリパーのピストンシールやマスターシリンダー等は偏執的に2年程度で換えてましたね
走行距離も異常でしたからω

手軽に対策するのでしたら、テキトーなラジエターファン2個流用しての強制空冷か、四輪レース用の水噴射装置で強制気化熱冷却でしょうか 安いですし
ウラル販売門真ωでも見たことがあります

ウラル乗りは皆さん避暑ωを模索していますねえ
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Re:梅村さん (はんじゅ)
2017-07-11 00:18:23
毎日、暑くて嫌になりますね。
まだまだ、これからですけど・・・

オーバーヒート対策としては、とりあえず、メインジェットの番手をあげてみようかと思います。安価で対応できますしね。

あと、今月は車検なので、それまでには万全にしたいですね。

しかし、7月に車検はきついです・・・
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ターボ嫌いω (梅村 丹八)
2017-07-12 12:49:40
出来の悪いターボ車ωの流儀、筒内気化熱冷却ですね

燃費が下がるのが燃費/航続距離重視ヤロー的には、ですが

アテクシ的には過給して燃費が下がるゴミターボは問題外ですω
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Re:梅村さん (はんじゅ)
2017-07-13 20:43:36
メインジェット作戦はダメっすかね~
とりあえず試しては見ますけど。
あと、水噴射装置も気になってます。
自作できそうですからね。
こっちのほうが、面白いかもしれません。
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紀州 (梅村 丹八)
2017-07-14 20:28:37
全てはメリットとデメリットがありますからねえ

キノクニさんとこなら5,000ちょい位ですからon/offスイッチでのマニュアル式でよいのなら自作よりいいかもデス
水の補充が必要な点以外は費用対効果は良いのかも知れません
廃ウィンドウウオッシャーを流用すれば
安くイケそうですが

本日は渋滞でマニュアルファン回してました
アイドリング時に1.5~2v位ドロップしますから結構キツいですね
高コストですがまあその分効果は確実です

ファンだけだと水噴射より若干コスト高位かなあ

工作は試行錯誤も楽しいですからねえ
頑張って下さい
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