Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

リフォーム 壁紙いろいろ

2024-03-20 | etc
我が家のリフォームが終わりました。いまは家具やらクローゼット内の入れ替えなどで、まだバタバタしております。

昔と比べると壁紙やら床材なども大分変って、おしゃれな物が多くなったなという印象。今回は張り替えた壁紙を記録として残しておこうかなってことで。



こちらは今後寝室として使っていこうとおもっている部屋。一面だけ柄の壁紙で、ちょっとかわいくムーミンが入っています。




こちらはワタシの釣り具部屋。シンプルにコンクリート打ち放しのイメージが良かったので、グレー系の壁紙に床は白っぽい物に張り替えてもらいました。今はこの部屋に大量にある釣具を整理・収納に追われています

ここが片付かないと釣りにも行けません




こちらは一つ目のトイレ。やはりアクセントで一面だけ柄物で。うちも女の子がいますからね、かわいい感じでピンクのムーミン柄。

ここまでがこれまで両親が使っていた部分の部屋。ちなみに我が家は二世帯で、我が家は二階、一階と二階の一部を両親と祖母が使っていました。祖母が高齢になり施設に入ったことで、二階の全てが我が家となり、両親は一階のみという住み分けで、リフォームすることになったというわけで。




最後にワタシの家族でもともと使っていたトイレ。ワタシ達の方は基本リフォームをするほど傷んでいなかったのですが、このトイレの壁紙だけ傷んできていたので張り替えてもらいました。

こちらは奥の壁と天井という二面をアクセントに濃い目の色を入れてみましたが、なかなかいい具合に仕上がったかなと。もう一つのトイレがかわいい感じにしたので、こちらは男の子を意識した色で。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-20 08:29:25
壁紙を変えたらガラリと
雰囲気が変わりますよね(o^^o)
Unknown (cyacya)
2024-03-20 12:05:11
素敵に仕上がりましたね。一面だけのアクセント、センスが光っています👍ムーミン柄、可愛い🩷
Unknown (umemu0327)
2024-03-21 00:10:23
@luffy000616 ガラリと変わりましたよ〜👍
元の写真がないから分からないですよね😅
Unknown (umemu0327)
2024-03-21 00:24:24
@cyacya ありがとうござます😊
壁紙も時代でデザインが変わるんですね。
ムーミン柄はちょっと攻めすぎたかな?って気がしないでもないですけど😅

コメントを投稿