Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

メバル調査 11

2024-03-09 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
24.03.08 ( 中 ) のちのち

野島周辺 実釣時間 17:30 ~ 18:00

釣りをスタートして暗くなるのを待っていたタイミングで雨が

まぁ雨は致し方ないとは思ったのですが、ロッドから静電気がパチンと。これは雷が来るなと思ったのもつかの間、ゴロゴロと来ちゃいました

雷はヤバいですからね~… でもそんなタイミングで暗くなりヒットが連発 おニューのロッドが軟らかすぎて海草に潜られバラシも連発

とりあえず1匹釣れたところで撤収しました。この日はサイズが3ヒットとも良かったので、メバルも上向いてきましたかね~ 30分程度のショート釣行でしたが、ロッドの入魂も出来たし、それなりに楽しめました


・Rod : Daiwa HEARTLND 702UL+FS-ST23

・Reel : Daiwa 14 PRESSO 1025

・Line : TORAY Salt Line Super Light pe #0.2 + Fluoro 4lb

・Hit Lure : GRASS MINNOW SS ( perl glow ) + 1/16 SHIRASU HEAD、ブレーキンビーム 1.3" ( レッドグロウ ) + Magic MINI SV-63 1/20oz





2024年 第14釣行 / メバル × 1匹




最新の画像もっと見る

コメントを投稿