Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

信州の旅 戸倉上山田温泉

2010-05-15 | 長野の旅

とある町内会のバス旅行 今回は1泊で信州へ。

Imgp0344 Imgp0346

到着したのは 「戸倉上山田温泉」

Imgp0342 Imgp0338

新緑が美しく、千曲川の清流が。。。

う~ん 釣りがしたい! と、思いながら散歩をしていたら、ルアーを投げている人が一人。

いきなり魚を釣っていました

6フィート位のトラウトロッドで、5~7cm位のミノーで。

釣れていた魚は、遠目だったのではっきり分からなかったですが、ウグイっぽかったかな。

宿の御主人に何が釣れるか聞いたところ、バスやスモールが生息しているらしい。

そういえば 橋の柵に、バス・スモール・ギルの再放流禁止って

こんな清流で いるんですねぇ~

ちなみに トラウト系はもっと上流だそうです。

Imgp0341

こんなこともあるので、やっぱりパックロッドの購入を考えなければ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿