Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

KEEN アンカレジブーツ

2015-01-24 | 釣りにまつわるアイテムの話
今年はツタヤポイントが溜まっていたので、防寒用にブーツを新調しました。




このブーツにした1番の理由は〝紐〟じゃないこと。 ブーツを履くときや脱ぐときにいつも紐がめんどくさいと感じていたので、このブーツはかなり気に入ってます。

デザインもまずまずだし防水だし。釣り以外に普段履いていてもおかしくないし。この手の物では値段も高くないし。



中はもこもこしていないので防寒性能はどうだろう?って思ったけど、竹炭を利用し、遠赤外線や湿度吸収おまけに防臭効果もあるみたいです。
実際履いてみて防寒効果もバッチリでした。



ソールは積雪の中でも対応出来るようないかつい感じですが、歩きやすく、疲れもでなかったです。
あとは釣り場で濡れた足場でどうかって?ことですが、それはまだ試していません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿