Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

海遊び~

2024-08-09 | 水槽・ガサガサ・生物

昨日は家族全員休みだったので、午前中から葉山へ海遊びです

 

息子は昨年までビビリであんまり海の中に入りたがらなかったんですけど、水泳を習って泳げるようになってきたからか、シュノーケルつけて楽しそうに遊んでたので、父としては少しホッとしています。ただしまだ足の届く浅い場所にしか行きませんが

下の子は兄を見てマネをするので、やっぱり覚えるのが早いですね~。あっさり浮き輪をコントロールしてぷかぷか浮いて楽しんでいました。

 

 

そのうち潮が引いてきてからは水中の砂地にある穴をほじってテッポウエビを捕獲 この遊びが意外とワタシは好きでして もちろんその後はしかっりリリースですけど、海水魚飼育をしてたら持ち帰って水槽にいれてみたいですけど。

ワタリガニ系の稚ガニも獲れましたけど、この系統のカニのフォルムもカッコ良くてたまりませんね~

 

来週は世の中的にはお盆休みに入るので、混雑してとてもじゃないけど行く気にはなれないので、昨日は天気も程よく良くて良かったわ~

あ そうそう、もうアンドンクラゲが確認出来たので、これから葉山エリアで海水浴を考えている人は気をつけて下さ~い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿