Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

カサゴ釣り

2019-06-06 | 伊豆・沼津の釣り
‘19.06.03 ( 大 ) のち 干満潮04:11 / 干潮10:58 気温17℃

伊東港 実釣時間 00:15 ~ 01:00


今回の目的は朝マズメのサーフとエギング。南伊豆でこの両方をやるつもりで行ったのですが、行きがけに伊東でちょっとカサゴ釣り。

風もなく非常に釣りがしやすかったので、イモノーシンカーでの釣りが気持ちよく出来ました。もうちょっと長い時間やりたかったのですが、目的のために短時間で切り上げ。結果4ヒット3キャッチ、サイズはイマイチでした。







・Rod : Ever Green Salty Sensation PSSC-70S The “ Multi Potential ”

・Reel : Daiwa ALPHAS AIR 7.2L

・Line : DUEL HARDCORE X4 #0.6 + Fluoro 6lb

・Hit Lure : IMO 40 ( VIOLET PEARL SM RED FLK ) + NO SINKER










下田港 実釣時間 03:00 ~ 03:30


場所は下田に変わってここでも短時間だけライトゲーム。魚っ気がなかったのでボトムのカサゴ狙い。ちょっと前に買ったスラムを曲げてみたかったので簡単に釣れるカサゴに相手をしてもらいました

ちんまいのが2匹釣れたあと普通サイズが1匹でした。








・Rod : TICT SRAM UTR-68-TOR “ The Auswer ”

・Reel : Daiwa 15 LUVIAS 1003

・Line : TICT JACK BRIGHT #0.3

・Hit Lure : Lizardtail 2.4" ( ナチュラルクリア ) + 尺HEAD R type 1.5g






最新の画像もっと見る

コメントを投稿