Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

LABRAX AGS BOAT SEABASS 72MHS 1st.インプレ

2019-10-26 | ロッドの話
まず最初に触った印象として、こんな華奢なのにキャストウェイトが40gまでって、平気なのかな?って思ってましたが全然イケます

船上からアンダーでキャストするなら60gのメタルジグも楽勝でした。しかも反発力が高いので、アンダーキャストでもかなり飛距離が出るし、ロッド自重が軽いのでロッドワークも痛快。すごく良いロッドだと思います

メタルジグ以外には、鉄板・ブレード・ジグヘッドワーム・1ozワインドなんかも使いやすかったです。


ブラックで統一されたコスメもカッコイイし、コストパフォーマンスも良し。
ショートロッドでここまで強い物ってほとんどないし、パワーがあるのに硬く感じない。ここはバスロッドとシーバスロッドとの違いでしょうね。しかもセンターカット2ピースなので、今度はオカッパリでも使用してみようと思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿