Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

下田蓮台寺 大地の彩 花月亭 #1

2018-09-18 | 南伊豆の宿
今年の夏休みはこちらに2泊でお世話になりました。1泊目は夕食なしの朝食のみ、2泊目は夕食・朝食付きで。



こちらの宿には今回で3回目の宿泊ですが、正直ちょっと残念なことがちょこちょこあったかな まずは子供用に布団を頼んでおいたのに(もちろん有料で)用意がされてなかったことが始まりで。。。

でも宿としての施設や落ち着いた雰囲気は良く、うちの子も気に入ったみたいで「もう1泊したい!」なんてことも言ってました



ロビーではウェルカムドリンクがセルフですが数種類用意されていました。このへんは昔行った時とちょっと違ってたかな?という印象です。






足湯もあり中庭にカモがいるのですが、えさ(100円)をあげれるので、うちの子は喜んでえさやりをしていました。








廊下などは畳が敷かれているので、スリッパを使わないのもワタシは好きですね。




部屋は2階の和室でしたが、部屋に備えである風呂の蛇口からも温泉が出るとのことでしたが、これがまったく温かいお湯が出ず ここはワタシとしてはかなりのマイナス点でしたね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿