Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

キアゲハもオタマジャクシも育ってます

2021-08-29 | 水槽・ガサガサ・生物
5匹いた幼虫が1匹死んでしまい、4匹がサナギになりました。サナギになる位置によって、保護色でサナギの色も違うようです。





そのサナギも2週間が経過しました。だいぶキアゲハの羽の柄が浮かんできているので、そろそろ飛び立ちますかね~





オタマジャクシは3匹が生き残り、成長がおそかったように思いますが(エサが悪かったのかな?)、やっとカエルになってきました まだ1匹がオタマジャクシですが、足は出てきているのでもう少しかな



またこのオタマジャクシはアマガエルだったようで はやく泣き声が聞きたいな~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-08-29 15:45:57
わぁあ〜⬆️⬆️⬆️✨😃すごぃ❣️❣️❣️

サナギ🦋色がちがぅんだねー😃
しらなかったぁ〜✨

オタマジャクシ💕かわいい😍
かえる🐸になっても(*^▽^*)
ちっちゃぃから✨🐸かわいいねー💕

・:*+.\(( °ω° ))/.:+
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-29 19:35:56
@0522yuki そうなんだよ。緑と茶色とがあるんだね😊

カエルは凄くかわいいんだけど、これからエサが大変だよ💦 生きた虫をつかまえなきゃならないからね😓
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-08-29 20:19:22
えぇ〜Σ(・□・;)❣️❣️❣️

生きたムシしかぁ
たべなぃんだぁ(´⊙ω⊙`)💦😮

それわぁ💦たいへんだねー💦🙀

ペットショップで🐸のエサとかぁ
うってたらぁいぃのにねー😌😥
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-29 22:47:54
@0522yuki ベットショップにもエサ用の虫は売ってるけど、近くにないんだよね〜😖

あとカエルがまだ小さいから、虫も小さいやつじゃないとね😓 しかも飛ぶやつだと水槽のフタの網部分から逃げちゃうし💦
なかなか大変だよ😅
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-08-29 22:56:43
えぇ〜‥_(:3 」∠)_💦

マジ💦_| ̄|○

とばないちっちゃぃムシ‥って❓
あり🐜とかぁ❓ちっちゃぃクモ🕷とかぁ❓
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-30 10:42:16
@0522yuki おはよう〜😊

そうそう。小さいアリとクモがメイン。もうちょっとカエルが大きくなってきたら、違う虫もあげられると思うんだけどね。
返信する

コメントを投稿