苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

12月2日 また公園に亀たちと。 (ここ数日、月に星が2個セットになっていて綺麗)

2008年12月02日 | 飼育の経過
我が家の近くには、かなり大きな公園がある。
そこには、見晴しのいい丘まである。
毎回、そこへ亀たちを連れていく。
やつらは、まったく、別方向へと歩き出すので、見失わないようにするのに苦労する。

上へ上へと登ってゆくちび犬。勇ましい後ろ姿だ。



ちび犬「うんせ、うんせ」


ちび犬「おお!伝説の遺跡が!?」


ちび犬「ちっ!ただの石垣か」


ちび犬「えへへへへ

デカ長はスタスタ駆け降りていく。すたこらさっさ。



デカ長「きたきたー!何か見えてきたー!」


デカ長「なんだアレはー!なんだなんだー!」


危険だから捕獲。


デカ長「かくれんぼ~っ


デカ長「かくれてるよー


てんとう虫がいた。鮮やかな色だ。久しぶりに見た。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから月を見てきます (kameco)
2008-12-02 23:43:25
広い公園ですね。丘まであっていいですね。
ダンボールをお尻に敷いて、滑りたくなりなす。
ちび犬ちゃんとデカ長ちゃん、行きたい方向が別々なんですね。
我が家のかめこと亀助も、行きたい方向がバラバラです。
デカ長ちゃん、落ち葉に隠れて楽しそう。
返信する
ぽかぽか (doshi)
2008-12-03 19:14:57
朝からの日差しで芝もぽかぽか、久々のお散歩日和でしたね~。

進行方向、上下と…、ま逆だったんですね(笑)。思い思いの方向へ行くところはなんともカメらしい、というか。面白いけど、ちょっとドキドキしますね。散歩するときのカメの歩く速度はなかなかすごいですよね。カメラがいつも追いつかない

かくれんぼするデカ長も、葉っぱに囲まれているちび犬ちゃんもなぜか笑顔。う~ん、かわいいぞ!
返信する
いつまで散歩が可能なのか・・・orz (ろーたす)
2008-12-03 19:43:40
あったかいの?大阪(@_@;)

カメを散歩させると、行き着く先は草の中か枯れ草の中(笑) 隠れてるつもりなんでしょうか(*^m^)
へへっと笑ってるちび犬、デカ長、かわいいですww

返信する
今日は(時間の関係?)星は無かったです。 (umeboc)
2008-12-03 23:05:20
kamecoさんへ。

ええ、広い公園です。
体育館など、公営の施設もいろいろとあります。
桜の時期には、禁止されているにもかかわらず、
みなさんバーベキューなどしています。

亀の正反対な性格加減は永遠の謎ですね!
返信する
日光さへあれば。 (umeboc)
2008-12-03 23:07:47
doshiさんへ。

おほめありがとうございます。

まったく逆方向に必死に走っていってしまうので、
どちらかを見失ってしまいそうで恐いです。
(特にデカ長)
そういえば、家の中で離しているときも、
たまさか行方不明になって、炬燵の布団の隅などで発見します。
返信する
できるかぎり・・・・ (umeboc)
2008-12-03 23:11:56
ろーたすさんへ。

ここのところ快晴が続いていますが、
最高気温16度くらいでしょうか。
朝晩は手袋など必要なほどに、冷え込んではいるのですが。

そうですよね。隠れたいのでしょうね。
亀って日陰者なのでしょうか。

そういえば、犬や猫を飼っている人は年賀状に写真を入れて送ってきますが、
今年は我が家も年賀状に亀を使ってみようかなぁ。
(年賀状自体、ほとんど出しませんが)

返信する
大草原 (yona)
2008-12-03 23:53:21
亀目線で見ると
まるでジャングルの中を彷徨っているみたい。
お願いだからずぇーったい見失わないでね~

葉っぱの中から覗いているちび犬ちゃん
きゃわいい
返信する
小さな亀 (umeboc)
2008-12-04 21:33:08
yonaさんへ。

たま~に、見失うんです。
それでも、カラスに持っていかれるよりはましでしょう。
ふと見ると、カラスが様子を窺って(いるように見える)いますから。

公園散歩は良いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。