夏野菜なブランチ。

2007年08月25日 | Stomach Diary.

来月中旬まで厳しい残暑か!?とか言ってるんだけど。
夏バテ知らずの胃袋が、今年はグッタリ・・・若干、食も細く (((喜)))
ガリガリ君を齧ってる時が一番幸せ。

とはいえ、全く食べないと生きてもいけないので
旬の夏野菜をたっーーーぷり使った献立。
茄子・ズッキーニ・セロリ・トマト・インゲン・玉葱・トマト・オリーブ
香りにバジルとニンニクを加え、鶏肉と一緒に煮込んでみました。
野菜の水分だけで煮込むので、旨みが凝縮されてるね♪

夏野菜とチキンのトマト煮

暑い時こそ熱いの食べよう!って言う人もいるけど、絶対無理。
熱い汁物なんて身体が受け付けないので、冷たいものを。
甘味が強い旬のカボチャ と 無調整豆乳 で 冷製ポタージュ。

頂いたパンと一緒に、旬のモノで栄養補給。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけなく・・・。 | トップ | お菓子教室開催。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事