東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1095 - Home Cooking 143 明太子パスタ -

2021年07月14日 19時54分16秒 | 自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home
Due to COVID-19, stay & cooking at home !!
やれやれ、コロナの感染拡大が中々収まらないですね....涙!


この日は、冷蔵庫にあるものを具材に「明太子パスタ」を作ってみました。


① オリーブオイルで玉ねぎのスライスとニンニクを炒め、ソーセージ、エビ、剥いた枝豆とトウモロコシを加え
 白ワインを加えます。
② スパゲッティとズッキーニを茹でて、①に加えて和えます。
③ ②にたっぷりの明太子とバターと醤油を加え、お皿に盛り付けたら海苔とネギを振って出来上がり。
たまにはこういうパスタも良いなぁ〜!美味い!


合わせたワインは「Albahra-Envinate-2018」を!


実は白を開ける予定だったのですが、間違えて開けてしまいました....笑!
ガルナッチャティントレナから造られるスペインワイン。
ラズベリー、プラム、湿った土、カシスなどの香り。
柔らかいタンニン。柔らかい酒質が中々良かった!


美味しゅうございました!

#コロナに負けるな
#飲食店を応援しよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1094 - ビストロぴ... | トップ | 東京情報 1096 - 信濃屋 ( 五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home」カテゴリの最新記事