東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1312 - 手打蕎麦 ちんねん ( 浦安 )

2023年02月05日 15時30分22秒 | うどん&そば / Udon & Soba
母と一緒に浦安の住宅街にある大人気の蕎麦屋「手打ち蕎麦ちんねん」を訪問!


「 手打蕎麦ちんねん 」
浦安市猫実5丁目13−10
047-720-0630

まずは「梅明太クラゲ」を注文。
コリコリとした食感のクラゲに梅と明太子を合わせているのですが、
酸味と辛味が絶妙で実に美味い!


母の「天ぷら蕎麦」の天ぷら!


私の別注文の「エビ天ぷら」!
非常にカラッと揚っています。
半分は塩でいただきました。


私は「三色もり(ゆず切り、せいろ、田舎)」を注文。


「ゆず切り」


明るいレモンイエロー。
ほのかにゆずの香りがするお蕎麦。


「せいろ」


王道のせいろ。
蕎麦の香りと噛み締めるごとに粉の良さを感じるお蕎麦。


「田舎」


極太のお蕎麦。
しっかりと噛みしめながらいただきました。


量はそこそこ食べているのにまだまだ食べたくなるのが不思議!
美味しゅうございました。

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1311 - 第2回秘密... | トップ | 東京情報 1313 - 香港麺雲呑 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん&そば / Udon & Soba」カテゴリの最新記事