東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1164 - 平戸からありがとう ( 有楽町 ) -

2021年11月02日 18時20分37秒 | ハンバーガー/ Hamburger
有楽町の交通会館の地下にある「平戸からありがとう」へやっと行けました。


長崎県平戸市の新鮮な食材が楽しめる飲食店なのですが、こちらは平戸産のイノシシを使った
「平戸バーグ丼」が有名!カウンターだけの小さなお店ですが、いつも大行列!
スタッフのオネェさんの愛想が良く、好印象!


「平戸からありがとう」
千代田区有楽町2丁目10−1 地下1階 東京交通会館
090-1169-0408

限定10食の【平戸バーグ丼ダブル】は売り切れだったので、通常の「平戸バーグ丼」を注文!


「梅干し」
酸味がイノシシの脂とタレの甘味に良く合います。


「平戸バーグ丼」!


これのダブルはさぞ凄いんでしょうね....笑!
シングルでも十分なボリューム!


卵の黄身が濃い目のタレと合わさるとご飯が進む、進む!


肉質はとてもしっかりして味も濃い!
脂が適度にあり、ジビエ臭さは無く美味い!


次回はダブルかな....!?
美味しゅうございました。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1163 - Home Cookin... | トップ | 東京情報 1165 - Home Cookin... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー/ Hamburger」カテゴリの最新記事