東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1366 - Blanc Rouge ( 東京駅 ) -

2023年05月04日 09時35分43秒 | フレンチ&ビストロ / French&Bistro
Beautiful French Restaurant '' Blanc Rouge '' at Tokyo Station Hotel.
東京ステーションホテルにあるフレンチレストラン「Blanc Rouge」に行って来ました。


東京ステーションホテルの重厚な雰囲気、素敵ですね。
歴史を感じる建造物を非常にうまくモダンジャパニーズに生まれ変わらせています。
レストランも天井が高く、非常に華やか!


「シェフからのはじまりの一品」
様々なお野菜、パテドカンパーニュ、サラミなど、綺麗!


「春のデリスオードヴル3種」


「石川県より赤西貝のマリネ 青大根コンディマン」


「帆立貝の炙り ライム風味 キャヴィアとスモークソイクリーム」


ガラスの蓋をあけると燻製香が広がります。
美しい一皿!


「白魚のソテ 春菊白味噌風味ソース」


「極太アスパラガス 
〈茹で立て グリビッシュソース〉と〈グリエ 自家製ベーコン添え〉信州高原こだわりサラダ添え」


「コンソメでブレゼした 春キャベツ フォアグラ トリュフファルシロースト」


とても丁寧に取られたコンソメ、味わいが濃厚。
フォアグラとトリュフの旨みと重なり、幸せな気分になります。


「団扇海老のソテ 雲丹風味ソース オーガニック赤米 黒米 特別栽培四万十町産香り米のピラフ添え」


ここで団扇海老とは!
豪華ですね。団扇海老は身は少ないですが、味がしっかりとしているので
大好きな食材。雲丹のソースが美味しすぎでビックリ。


「桜鱒のムニエル 春野菜添え 桜海老のフイヤンティーヌとともに」


スタッフのお薦めでお肉ではなく、あえて桜鱒にしました。
桜鱒をこんな形で食べたことがなかったので、とても新鮮でした。
赤ワインのソースにもとても良く合っていました。
筍も春らしくて良いですね。


「スペシャルデザート」


バニラアイスとラズベリーとサクサクのアーモンドが実に美味い!


コーヒー


素晴らしいコースでした。
王道のフレンチという感じでした。
美味しゅうございました。

PS
ウクライナに平和を!STOP WAR in UKRAINA !!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1365 朝霞 ( 天王洲... | トップ | 東京情報 1367 -Home Cooking... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンチ&ビストロ / French&Bistro」カテゴリの最新記事