日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

本当に素晴らしい質問でした──藤田りょうこ都議の一般質問

2018-09-27 | 東京都政・都議会のこと

 

 27日の朝、このような発信をしました。

 午後から開かれた都議会本会議。共産党都議団は藤田りょうこ都議が一般質問に立ちました。

 本当に素晴らしい質問でした。私の拙い言葉で語るよりも、ぜひこのページから藤田都議の質問を見てほしいと思います。

 看護師として医療現場から見てきた暮らしの現実、培ってきた視点。

 働く母として、立ちはだかる壁をどう乗り越えるのかという視点。

 町工場で働く人たちへのリスペクト、そして命と健康を守りたいという視点。

 水害に苦しむ地域の方の問題解決をまっすぐ求める視点。

 現実を深く捉え、道理ある提案を行う本当に素晴らしい質問でした。

 知事や局長の答弁も、前向きなものあり、今後の都政課題になる問題あり、運動を励ます内容ありと富んだ内容です。

 

 質問全文は、こちらからご覧ください。

 (写真は、長島可純さん撮影。写真の無断転載、二次利用はご遠慮ください)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマータイム (NOKENOネコ)
2018-09-29 17:21:27
 オリンピックに向けてサマータイムを導入することは、技術的に難しいという事で、導入されない方向に傾いているようです。機械のシステムを変えることが難しいのは最初から分っていた事。一体誰が言い出したのでしょう。また、(国民の健康を考えて)実施しないという意見は報道では流れませんでしたが、誰も言わなかったのでしょうか。暑い時期に2時間も時間をずらすことは、相当量の負担を体にかけます。健康状態が良くない人にとっては致命的になることもあります。そういう人達の事を考えているのでしょうか。国民の事を全く考えない人達が勝手に決めて、国民に押し付ける。オリンピックのボランティアも、裁量労働制も、豊洲市場も自分達の都合を国民に押し付けているだけ。
 納得のいかない事に対しては、声を上げましょう、書き込みをしましょう。出来るだけ多くの人が声を上げなければ、ネトウヨ犯罪組織の思うままに、戦前の人権の無い、絶対服従社会が作り上げられてしまいます。(平等や人権などくそくらえ!)と思っているのがネトウヨ組織・権力者・富裕層の人間です。最近起こっている出来事を考えて見てください。国民は黙って従え!そんな人権無視の出来事ばかりです。
返信する

コメントを投稿