Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

長浜研修最終回!!

2011-10-29 14:40:15 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもこのブログをご覧下さりありがとう御座います。

今日は長浜研修の最終回です。

ディナーは約40年の歴史を誇る、洋食ビストロ「びわ」さんへお邪魔しました。

滋賀と福井を結ぶ、国道8号線沿いにある風情のあるレストランです。

最近は雪も少なくなったらしいですが、昔はもうすぐ雪景色になったそうです。

ディナーのワインはイタリアカンパーニャ地方の白ワイン「コーダ ディ ヴェルベ カンパーニャ」。

酸が柔らかめでとても飲みやすく、果実香が心地よいワインです。

リエットと共に頂きます。今日は東京やフランスで修行した、二代目の若シェフが特別メニューを用意してくださいました。

前菜は「真鯛のカルパッチョ、カラスミ添え」です。

程よく冷えてきた白ワインと相性が抜群です。

パスタは自家農園栽培のバジルやブロッコリーを使った「ジェノベーゼ」。

量も程よく、アッサリ目で美味しいです。

パンも自家製で、ふわふわで食事との相性の良いパンです。

赤ワインはスペインの「マルケス デ パルヂュエサ」。

カベルネソーヴィニヨンが主の濃い目のワインです。

お魚は「タスマニアサーモンのミキュイ カリフラワーのクリーム煮」。

お肉は「ビーフシチューと滋賀県産国産牛のヒレステーキ」。

濃い目の赤ワインとの相性も抜群です。

レアーなお肉とビーフシチューは、どちらもとても柔らかく、ソースもとても美味しくいただきました。

もうかなり満腹状態です。

デザートはあっさりと「イチジクのコンポート」。

優しい甘味で癒されました。

車でご来店のお客様が殆どなのでなかなかワインは難しいみたいですが、今度大江さんのワイン会をするそうです。

中川シェフ、お母様どうもご馳走様でした。

大阪へお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

「びわ」さんのホームページは下記のアドレスです。

http://www.biwa-group.com/index.html

そして、長浜1日研修は無事終了いたしました。

大江さん、今回も何からなにまでお世話になりありがとう御座います。

次回のワイン会は残念ですが、新年会は宜しくお願い致します。

今回紹介したワインは随時ご用意しますので、皆様もご賞味下さいませ。

 

そして、今夜は10月最後の土曜日です。

まだお席の余裕が御座います、皆様のお越しをお待ちしております!!

尚、10月31日(月)のお席は店内は1席のみの空席です、月曜日からまた暖かくなるみたいですので、テラス席でもお楽しみいただけます。

では皆様楽しい週末をお過ごし下さいませ!!

姉妹店の「スタイリッシュ・グリルN4」のブログもご覧下さいませ。

http://blog.goo.ne.jp/n4-2009

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿