Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

夏のワイン会!(2)

2015-08-11 16:08:42 | staff

皆様こんにちは。

いつもTyuのブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

立秋も過ぎ、いよいよお盆休みが間近となって参りました!

帰省される方、旅行やレジャーなど予定がいっぱいの方、

皆様どうぞ楽しい夏休みを満喫して下さいませ

当店のお盆期間の営業時間は、

12日(水)通常営業、13日(木)~15日(土)はランチタイムのみ、

16日(日)は店内メンテナンスのため終日お休みとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

本日は、先週に引き続き夏のワイン会の様子をお伝え致します!

 

4品目は、活アワビのステーキ サフランソース

 

阿波産の活アワビをまるごとグリルし、香り豊かなサフランソースで仕上げました。

アワビのグリル動画はこちらからどうぞ!

http://youtu.be/aZ2NG2JcisY

こちらには、フランス産のソーヴィニヨンブラン・サンセールをご用意致しました。

夏らしく、キリリとした爽やかな風味でサフランバターソースとの相性も抜群の一品です。

 

5品目は、地鶏の香草ソース

フランス産地鶏の皮面をパリパリと香ばしく焼き上げ、

バジルなどの爽やかな香草ソースとバルサミコで仕上げました。

こちらには、スペイン産メンシア種で作られた、2002年のパイサールをご用意致しました。

 

6品目は、鱧出汁の洋風おじや

鱧出汁と岩海苔のあっさり味のおじやに、たっぷりの雲丹を加えました

デザートは、スリーズジュビレ ラム酒の香り

自家製バニラアイスに、温かいチェリーソースをかけた、お祝事で食されるデザートです。

こちらには、夏らしくモヒートをご用意致しました!

贅沢にも、ソムリエ大江氏のお手製です

今回もおかげ様で大盛り上がりのワイン会となりました

大変暑い中お越し頂きました皆様、

ご多忙の中今回も幅広いレクチャーと、

美味しいモヒートを提供して頂きましたソムリエ大江氏、

皆様誠にありがとうございます

また次回のワイン会もどうぞよろしくお願い致します

 

今夜のTyuはまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿