Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

Tyu10周年記念ワイン会!(2)

2017-04-04 16:11:42 | staff

皆様こんにちは。

いつもTyuのブログをご覧下さり、ありがとうございます

4月に入り桜も咲き始め、春めいて参りました

日中はだいぶ暖かですが、朝晩はまだ冷えますので皆様カゼなどにお気を付け下さいませ

 

本日は先週に引き続き、ワイン会の模様をお伝え致します


4品目は、カナダ産オマール海老のオリーブ焼き  春キャベツと浅利のソース

オマール海老を豪華に半身で焼き上げ、山と海の幸の2種のソースで仕上げました。

こちらにはスペインのヴェルデホ、Campo Eliseo  RUEDA  2013を合わせました。


お口直しの八朔のグラニテをはさみ、

5品目は、仔羊のロースト エストラゴンの香り

仔羊を塊で豪快に焼き上げ、

エストラゴンを効かせたソースで、春らしい味に仕上げました。

こちらには、ニュージーランドの赤、

Discovery Point  PINOT NOIR 2014を合わせました。


6品目は、フロマージュ ショコラ

こちらにはスペインの赤、当店と同じ誕生年の、

RODA Ⅰ RESERVA  2007を合わせました。

チョコレートの甘味とチーズの軽い酸味、塩と胡椒を少々加え、

2007年の赤の濃厚さにピッタリの風味に仕上げました。


7品目は、イチゴのスープ仕立て

イチゴのスープにスパークリングワインを注ぎ。。。

Tyuの10周年バースデーケーキでお祝いです

皆様とバースデーソングを歌い。。。

S様からの五感のチョコレートケーキを頂きました!

S様、いつもお心遣いを頂き誠にありがとうございます


今年は10周年の節目を迎え、皆様に盛大にお祝い頂きました

今回もワインの選定~レクチャーまで、

大変お世話になりましたソムリエ大江氏、

ご多忙の中ワイン会にご来店頂きました皆様、

周年ディナーにご来店頂きました皆様、心よりお礼申し上げます

11年目もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

フォワグラのパイ包み焼きの仕込み動画をYou Tubeにアップしました!

下記リンクよりご覧下さいませ

https://m.youtube.com/watch?v=9i1OqybV5lQ


今日はH様より北海道のお土産を頂きました!

ROYCEのチョコレートバーです

H様、いつも素敵なお土産をありがとうございます


 

今夜のTyuはまだお席の余裕がございます。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿