Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

ハッピー・バースデー MAKIちゃん&冬野菜!!

2011-11-08 11:12:28 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもブログをご覧下さりありがとう御座います。

晩秋らしい気候になってまいりました、皆様どうお過ごしでしょうか?

昨夜は福井に帰っているマキちゃんがJさんとのお誕生日のお祝いでした。

マキちゃんお誕生日おめでとう御座います。

これからの1年も有意義にお過ごし下さい。

そして、貴重な20台を楽しんで下さいませ。

(手違いがあり折角の可愛らしい写真が載せる事が出来ませんでした、誠に申し訳ありませんでした。)

そして、本日は「立冬」暦の上では今日からは冬になります。

冬野菜も色々出揃ってまいりました。

大根はこの時期からの一押しの加賀野菜「伝助大根」。ブイヨンでじっくり炊いて鉄板で焼きます、ソースと大根がばっちり合う、この時期のスペシャルメニューです。フォワグラとも良く合います。

小さな白菜は「わわ菜」、炊いても焼いても、生でも召し上がれます。「わわ」は中国語で「赤ちゃん」の意味だそうです。

そして、これからの葱「下仁田ネギ」、じっくり焼くととろとろで甘いです。

「下仁田ネギと鴨」を是非お試し下さいませ。

今夜も暖かいお料理も豊富にそろえて皆様のお越しをお待ちしております!!

 

N4店のブログも日々更新中ですのでご覧下さいませ。

http://blog.goo.ne.jp/n4-2009


最新の画像もっと見る

コメントを投稿