Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

シーズン到来です!!

2011-10-08 14:25:23 | スタイリッシュグリルTyu

皆様こんにちは。

いつもこのブログをご覧頂きありがとう御座います。

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

天候も良く絶好の行楽日和になりました。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

昨夜はMちゃんから可愛らしい御菓子を頂きました。

GOKANさんの「風の愛」です。

可愛らしい入れ物の中には、焼き菓子がいっぱいでした。

Mちゃんありがとう御座います。

昨夜はあれからどうでしたか?

そして、昨年より少し早く、北海道からこの季節の風物詩が入荷しました。

生の「本ししゃも」です。

今から11月中旬頃までの秋の風物詩です。

左がメスで、右がオスです。

最近は干物でも本ししゃもが見られるようになりましたが、よく出回っているのがノルウエーの「キャペリン」というお魚です。

私が中央市場で働いている時に、本ししゃもの干物をRホテルのルームサービスに納品していました。

舞台で連泊されていた俳優のTさんが、大変お気にいられていたそうです。

Tyuでは軽く塩胡椒をして、粉を付けて鉄板でカリッとムニエルに仕上げます。

まるまるガブリとお召し上がり下さいませ。

 

今夜もまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを笑顔でお待ちしております!!

尚、明日9日と明後日10日はランチタイムのみの営業となっております。

皆様ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ナベシマ)
2011-10-10 23:47:43
大ちゃん様&まゆみ様>

いつもご来店ありがとうございます!

まゆみ様、先日は素敵なお菓子を頂きましてありがとうございます~
とてもかわいらしい包装の詰め合わせですね
おいしく頂きました!ありがとうございます
また次回のワイン会でお会いできるのを楽しみにしております

返信する

コメントを投稿