Tyu produce ~大阪心斎橋~

大切にしたいのは、清潔感とぬくもり。
描いたのは、何度でも来たくなる場所。

淡路産3年河豚を味わう会!(1)

2017-01-31 16:27:11 | staff

皆様こんにちは。

いつもTyuのブログをご覧下さり、誠にありがとうございます

早いもので、1月も最終日となりました

まだまだ寒い日が続きますので、皆様カゼなどひかれませんよう暖かくしてお過ごし下さいませ


本日は、27日に行われました『淡路産3年河豚を味わう会』の模様をお伝え致します

今回もソムリエ大江氏セレクトの、豪華なワインが登場致しました

右から、

Gramona  La  Cuvee(スペイン)

JOSMEYER Fleur de Lotus  new  label(フランス)

OSMEYER  RIESLING  Le  Kottabe(フランス)

JOSMEYER PINOT GRIS  Lu  Fromenteau(フランス)

RODA  RESERVA(スペイン)

LURTON   de  Puta  Madre(スペイン)


アミューズは、富山県産白海老のカナッペから始まり、

スペインのスパークリングワイン、Gramona  La  Cuveeで乾杯となりました

1品目は、河豚皮の煮凝り、

河豚のコラーゲンのみで固めた、テリーヌ状の前菜です。

こちらにはおなじみフランス・ジョスメイヤーのFleur de Lotus、

エチケット、内容、共に新しくなり、一層料理との相性が楽しめる味わいとなりました。


2品目は、河豚のぶつ刺しと炙り

新鮮な河豚の身に、もみじおろしを添えた一品です。

3品目は、河豚の握り鮨

こちらの2品には、JOSMEYER  RIESLING  Le  Kottabe

リースリングのミネラル感とのマリアージュをお楽しみ頂きました。


4品目は、フグ料理の定番!河豚の唐揚げです。

ジューシーでクリスピー、食欲を増す美味しさです!


次回は、さらに豪華なメインが続きます。。。



次週、(2)へ続きます


今夜のTyuはまだお席の余裕が御座います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿