TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(518)タタのトラック

2011-10-30 | 海外旅行×車

Photo_10海外で見かけた注目の車」シリーズの第518回目。

「トルコ編(2011年)」です。

F1のインドGP開催の真っただ中ですが、今日の車はタタのトラック。

タタと言えば、「ナノ」という車の生産や、ジャガーを傘下に収めたことで世界中に知られるようになったメーカーですが、当然のことながら、これまでも車を生産しています。

このトラックも、その1台ですね。

※車種は不明ですが。。。

最初、この車を見つけた際、それらしき「T」のエンブレムから「もしや?」と思いつつ、時間もないので、取りあえず撮影をしておきました。

そして、ホテルに戻り、ゆっくりと写真をチェックしていると、ナンバープレートのフレームに「TATA」の文字を発見し、確定となった訳です。

タタは、今後の自動車業界を見ていく上では、注目のメーカー。

ハイブリッドや電気自動車、環境分野での話題は聞きませんが、他社を買収する資金力は持っているので、すぐに追いついてきそうな気がしますね。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


トルコ旅行記(110)今日も1日お疲れ様。。。

2011-10-30 | 旅行記(2011トルコ)

P7080541トルコ旅行記」の第110回目。

1日の観光を終えて、ホテルに戻ると、何か高級そうなチョコレートが。

さすが、リッツカールトン!

※連泊です。

再び、エスプレッソを入れて、贅沢な時間を堪能。

本当に物価の差に感謝ですね。。。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


LOOKチョコケーキ・イチゴクリーム

2011-10-30 | グルメ

Look昨日、不二家の「LOOKチョコレート」を記事にしましたが、それとヤマザキのコラボ商品。

LOOKチョコケーキ・イチゴクリーム」です。

食べてみると、チョココーティングが非常に分厚くて、「パンと言うよりお菓子だな」と思っていたのですが、この記事を書こうとして発見!

分類としては「ケーキ」だったんですね(笑)。

それなら納得です。

このケーキ、真ん中に「LOOKチョコレート」が1個、乗っていて、ご愛敬。

他の味もあるでしょうから、食べておきたいですね!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


北海道名水コーヒー

2011-10-30 | グルメ

1_7こちらは京都の「三喜屋珈琲」が販売している「北海道名水コーヒー」。

北海道の羊蹄山の水を使っており、ここは環境省が選ぶ「名水百選」にも認定されているようです。

「マウンテンブレンド」ともあったので、ブレンドコーヒーかと思っていたら、ブラックコーヒーでした。。。

しかしながら、コーヒーの本当の味を確かめるには、混ぜ物のない、ブラックコーヒーが良いのでしょうね。

、と妙に納得。

ブラックコーヒーなので、エネルギー量は0kcal/100g。

190g入りです。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


F1-2011-インドGP予選結果

2011-10-30 | レース

第17戦、インドGPの予選結果です。

  1. S.ベッテル(レッドブル・ルノー)
  2. L.ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
  3. M.ウェバー(レッドブル・ルノー)
  4. F.アロンソ(フェラーリ)
  5. J.バトン(マクラーレン・メルセデス)
  6. F.マッサ(フェラーリ)
  7. N.ロズベルグ(メルセデス)
  8. A.スーティル(フォースインディア・メルセデス)
  9. S.ブエミ(トロロッソ・フェラーリ)
  10. J.アルグエルスアリ(トロロッソ・フェラーリ)
  11. V.ペトロフ(ルノー)
  12. M.シューマッハ(メルセデス)
  13. P.ディ・レスタ(フォースインディア・メルセデス)
  14. P.マルドナード(ウィリアムズ・コスワース)
  15. B.セナ(ルノー)
  16. R.バリチェロ(ウィリアムズ・コスワース)
  17. S.ペレス(ザウバー・フェラーリ)
  18. 小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)
  19. H.コバライネン(ロータス・ルノー)
  20. J.トゥルーリ(ロータス・ルノー)
  21. D.リチャルド(HRT・コスワース)
  22. N.カーティケヤン(HRT・コスワース)
  23. J.ディ・アンブロシオ(ヴァージン・コスワース)
  24. T.グロッグ(ヴァージン・コスワース)

  注)L.ハミルトン選手、S.ペレス選手はフリー走行中の黄旗無視で上記より3グリッド降格

ザウバーの2台は調子が悪そうです。

あとは、決勝での勝負!

抜きどころは、それなりにありそうですが、レコードラインから外れると埃っぽいところが多いので、事故も起こりそう。

よって、ペースカーが出た時の対応で、結果にも大きな影響が出そうです。

そのあたりも、最近のザウバーは裏目に出ることが多いので要注意かと。

また、地元のN.カーティケヤン選手にも頑張って欲しいところ。

成長著しいインドなので、将来はタタが参戦などということもありそうね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview