霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

ソプラノリサイタル

2017-12-12 00:54:10 | 日記
昨夜(11日19時~21時 )銀座王子ホールで開催された「赤沢啓子ソプラノリサイタル」に行ってきました。
原語での本格的な歌から歌劇や童謡まで幅広いメニューでしたが、マイク無しでホールを揺らすほどの声量には圧倒されます。
ピアニストの榊原大の演奏も圧巻で、勢いよくペダルを踏む長い脚が印象的でした。ヴァイオリニストの押鐘貴之の演奏も透き通った音色で見事でした。
今回は特に沖縄戦の悲劇に衝撃を受けて「涙そうそう」と「さとうきび畑」を歌われましたが、榊原大が編曲で銃弾の飛び交うさまを表現したという演奏が耳に残りました。
赤沢啓子さんとは近所の幼なじみなので、とても誇りに思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿