徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

生きてる実感と喜び噛み締めるイブの前夜!

2012年12月24日 | 休日通信
実務型コンサルタントの先生方は恐らく私と同じと思いますが、この時期頃から正月明けまで長いオフ期間でして、繁忙期の指導現場に行くと邪魔者扱い?毎年じっと我慢の自宅待機を強いられています。やることといったら資料整理やデータベース作成などのデスクワークか、アイデア求めてあちこちと見て回るぐらいでしょうか!?ということで早速、クリスマスムード真っ只中の天神に出掛けてみました。

ソラレア、パルコ、イムズ、コア、ビブレやデパート各館、天神地下街、新天町商店街など天神のどこに行ってもクリスマス一色!大変な人出で三越のデパ地下などは身動きできないくらいの混みようです。巨大ツリーが飾られ、赤と緑のカラーバリエーション、演出されたロマンチックな街並、軽快なクリスマスソングが流れ、そして酔いしれる人達。そんな都会の景色に私自身が融け込んでるようでワクワクしましたね。おそらく24日も振替休日なんで今夜はサタディ・ナイト・フィーバーでしょうか!?
特別な日は、仲間やグループ大勢で盛り上がるクリスマスパーティー、お父さんの帰りを待つホームパーティー、周りも見えないカップル達のクリスマスラブ、そして今年もひとりぼっちのクリスマスなど過ごし方はいろいろですが、それぞれが楽しむイブ前夜のイブイブの日、誰しも一日得したような気がするのでは!?(きっと皮算用のお店もあったりして?)

震災の爪痕、天災に怯え、悲しい出来事、暗い事件、不景気、不況や将来不安などいいことなかった一年でしたが、この日だけは生きてる実感と喜び噛み締める素敵な一日にしたいものです。地球上で暮らすあらゆる人びと、貧しい人も病んでる人も金持ちも普通の人達もみんな幸せに、笑顔を取り戻してください!メリー・クリスマス!


最新の画像もっと見る