徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【四季の交々】流行る?ファッション性マスク

2016年02月16日 | ひとり言
ポカポカ陽気から急転して寒さぶり返す!長袖のヒートテックを再びタンスから引っ張り出し防寒スタイルに身を包み足元ヒーターでデスクワーク、明日からの資料やデータづくりに勤しんでいるところです。

暖冬だったということでこんなに寒いのに目の痒みとクシャミ、鼻水も出始めもう花粉症?医者からの薬は一日一錠だけど効かないので朝と晩に違う種類を飲んで、昨日は効き目悪く昼に3種類目を飲みましたよ。もちろんマスクは昼間も睡眠中も掛けっぱなしでポジな如月の筈がネガな2月になりつつあるようです。スギからヒノキまでの花粉飛散は4月いっぱいまで、正味2ヶ月間の攻防戦ということで面倒だけど武器の点検をしなくてはなりません。そう言えば去年は花粉の飛散も少なくなんとなく終息した記憶!?今年も旨いこといけばいいのですがね。

世間ではインフルエンザが猛威奮い近所の小中学校も学級閉鎖も続いているとか。花粉用とPM2.5用とインフル用とマスクも取っかえ引っかえ、この際、高性能で呼吸もしやすく兼用できるマスクがあれば、それもファッション性が高ければ流行るんじゃないですかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自適に実年】縁チョコでも... | トップ | 【格言みち標】長く苦しい戦... »
最新の画像もっと見る