徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【おうち時間】ラジオ体操で運動したつもり

2023年02月25日 | 応援団

コロナ禍のあとはスギ花粉の飛散で外出自粛、おまけに寒さと腰痛、口実上げれば切りないが要は運動不足の渦中。ここまで頑張ってきたダイエットも目標まで6キロで足踏み、そこで閃いたのが昔懐かしのラジオ体操!毎朝時間を決め僅かでも手足動かし固まった身体を和らげる。

 

ロシアがウクライナ侵攻して1年、首都キエフは数時間で陥落?との見立てだったが戦争は終息する様子もない。ウクライナ国民の叫びは世界人類の切なる願い、なんとしても一日も早く平和を取り戻して欲しいものだ。

 

昼からは宮崎でWBC侍ジャパンの壮行試合、本気で勝ちに行く王者ホークスが番狂わせ?テレビに釘づけだ。毎朝体操の方はまだ始めて1週間!スマホの音量上げて第1はマイペース、殆ど忘れている第2は画面を覗きながら真似事の域、一応は続いている。汗かかないが運動した気分になって清々しい。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【変化の兆し】斜陽産業を脱... | トップ | 【暮らし現実】気づけば正に... »
最新の画像もっと見る