徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【社会との絆】人生時計があるなら「生涯現役」

2019年12月15日 | デスクワークの日

還暦迎えた途端に仕事激減、ひと段落と思ったら末娘が嫁ぎ年金受給始まった頃から再び本業が復活?今度は経営案件や恩返しみたいな座学のオファーが続き急に忙しくなった。まだまだ終わる歳じゃないと自分に言い聞かせるものの加齢の椎間板が再発、辛い痛みに悩まされながら休日もデスクワークに追われる毎日だ。

 

『人類はランダムに生まれてきたのではなく、それぞれに小さくても何かしら使命と任務を帯びてこの世に誕生してきた筈だ。ただ、残念なことにそれに気づかず、或いは探し求めて老いて行く人もいる。存在価値はこれだと分かった時はラッキーだったと思ったものだ。ともあれ今は元気な内に社会への恩返しに燃えている。』(noriyuki)

 

選ばれて生まれてきたと思えば、培った経験やノウハウを活かすのは当然なことで、それで社会や他人に役立てるならこれ以上の喜びはない。与えてもらったチャンスを最大限に活用して人生時間を全うできたらと思う。この歳になっても集中できる時間が限りなくあることに感謝し、「生涯現役」で愉しみたいと願うだけである。

 



最新の画像もっと見る