徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【旅は道ずれ】旅したぐらいで別人になる?

2016年04月22日 | 休日通信
毎年の友人旅は飛行機でひとっ飛びの千年栄えた慶州が目的地。リッチに最高ランクの特級ホテルに二泊して、まる一日リムジンのハイヤーをチャーター、もちろん現地のガイド付きですよ。世界遺産にも登録されている八重桜満開の石窟庵や仏国寺、天馬塚など古都を巡り仕事も忘れ自分と向き合うことができました。

西洋のことわざ「ロバが旅に出かけたところで馬になって帰ってくるわけではない。」(If an ass goes a-travelling, he’l not come home a horse.)
帰りしな、友人の一人が心清められ生まれ変わったみたいとつぶやいたのです。旅した人が自分は変わったとよく言うけど、まったくの別人になって帰ってくる訳じゃない。家に帰って一晩寝れば普通(タダ)の人、日々の仕事が待っていました。


最新の画像もっと見る