徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【おうち時間】文化の日にバーチャルトラベル

2021年11月03日 | 何の日?

毎年の夫婦旅、去年秋はGoto利用して隣県の黒川温泉で一泊したぐらい。それ前後はホームステイを堅く守り辛抱の日々、そろそろどこかに出掛けて気分転換と考えていた。ネットで「世界遺産のDVD」なるものを見つけた暇人、早速、楽天市場で検索したのだ。

 

見つけたのは5巻20枚組のDVD、ヨーロッパやアメリカ大陸、アフリカ、アジアなど壮大な世界遺産、高画質ハイビジョンで観光ガイドのナレーション付き!迷うことなく即座に注文した。それぞれ1時間程の旅だが感染リスクなくパスポートも不要、第一、トラブルや語学など悩む必要もなくバッチリ!

 

「自由と平和を愛す」文化の日、自宅のヒーリングルームでマイテレビの世界遺産映像を観る。手元にパスポートとスーツケース持ち出し正に海外旅行に出掛けたつもり?初めてのバーチャルもいいものだ。迫力の大画面と旋律のバックミュージック、案内役のナレーター(情熱大陸)の声に心が躍りいつの間にか遠い世界に引き込まれてしまう。「どこでもドア」じゃないがいろんな国に行けていつでも帰って来れる気楽さ、世界遺産を鑑賞しながら近未来の文化の進化を思い描いていた。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【発想の源泉】「発想力」は武... | トップ | 【加齢仲良く】コロナ下火で... »
最新の画像もっと見る